2ワン散歩再開&『【拡散お願いします】福岡で迷子のボストンテリア探してます!

先週からテリ・ムジ揃ってのお散歩再開しました

テリちゃんの視力が落ちて、怪我・事故防止で別々に

お散歩を続けていましたが

夏場の2回戦にテリままがシンドクなったので(^_^;)

更にムッタのお散歩拒否も夕方でテリちゃんと一緒って条件だと

軽減するみたいで(笑)

交通量が多い時間帯なので気を遣いますが・・

やっぱりお散歩1回で終わるの楽ですね☆☆

散歩の後のワンご飯作りも慌てなくて済むし^m^

そんなわけで、最近は夕方の海んぽが定番です☆

『海の家』もチラホラ営業を始めてました♪♪


DSCF6221.jpg


と、新たな問題が・・・

海岸を歩いて、しばらくすると・・

ムッタが砂をペロペロしちゃうんです(>_<)

『ダメ』って止めてもペロペロ

お口周り砂だらけ・・・

やっぱりね・・不衛生だし・・結構海岸ってガラスの破片が落ちてるんですよね・・
(瓶の割れた破片とか)

もしも・・もしも、そんなモノを飲み込んじゃったら・・・・

なんで、ちょっと強めに怒るんですが隙を見てペロリΣ(||゚Д゚)


DSCF6235.jpg


ネットで見たら『ミネラル不足』とか・・・

なので以前もとさんに教えて貰った『海苔』をふりかけにして

あげるようにしました☆

これで砂ぺロがなくなるといいんですが・・(^_^;)


あと、ちゃりママさんのブログより迷子のボステリちゃん情報が・・

福岡で6歳のボステリちゃんが迷子です(;_:)



3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テリちゃんムッタちゃん、揃ってお散歩行ってるんだね。
別々は大変だし、ムッタちゃん寂しいもんね。
気は使うと思うけど、その方が満足度が高いかな。(全員ね~)

ムッタちゃん、砂を意図的に食べるの?
ミネラル不足のサインかな?
海苔でミネラル補なわないとだ!
危ないから、砂食から脱出できますように。

拡散、ありがとね~ヽ(´▽`)/

拡散ご協力ありがとうございます!!(^o^)ミネラル補給は ハトムギも良いですよ~(^o^)
海苔もハトムギも塩分少なくミネラル補給出来るので(^o^)

こんばんは(*^_^*)

テリちゃん、ムッタちゃん、一緒のお散歩、
楽しそうですね(*^_^*)
おソロのお洋服も、かわいいですね♪

海の家がたっている、夕方の砂浜もステキです~(*^_^*)

お砂ペロ
何かおいちいのが落ちてたかな?
夏は、いろいろ落ちてそうなので、
気をつけてくださいね~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アタシは一日合計で四回行ってるよ・・・。
24時間中4時間以上は散歩に使ってるし。
・・・の割には痩せないのは
何故だろうか???
でもおとうが休みの夜はちはナディと四人で
行くんだけど二人ともすごく
楽しそうで嬉しそうなんだよね。
そういう姿見るのが楽しみなんだ。
テリちゃんとムッちゃんも
絶対に楽しいよね!

コメント有難うございます

お返事が遅くなってすいません~(>_<)
コメント有難うございます!

ちゃりママさん♪
いつもありがとう~☆
夏場は2回戦キツイもんね(^_^;)
どっちか待ってると思うと、ノンビリできなし(汗汗)
あと、パパさん待ちで夜んぽ!
夜は涼しいし、3人で『おとーさんまだかな~』ってね^m^
そうそう意図的(-_-;)お散歩終盤になるとペロンってしちゃうよ
アジソンっ子だから、ミネラル不足に敏感なのかな・・やっぱり怖いしね
迷子ちゃん早くお家に帰れるといいね・・

もとさん♪
ハトムギですか!そういえば麦茶のCMでも言ってますもんね
いつも有難うございます(^o^)

みるくみかんままさん♪
こんにちわん(^o^)
引っ張りが大変ですが一緒の方がムッタもスタスタ歩いてくれるので、楽しんでくれてるのかな
このお洋服速乾性があるので、海んぽで汚れるとガンガン洗えるので、まとめ買いしてました^m^
今年も賑やかな海が始まりましたね♪
お砂ぺロ・・最初貝殻を舐めてるのかと思ったら砂をペロペロしてました(>_<)
やっぱり怖いですもんね

コメント有難うございます

お返事が遅くなってすいません~(>_<)
コメント有難うございます!

鍵コメさん♪
アジソンの影響かな~って思いますよね(^_^;)
あっ、ちなみにテリちゃんは、パパさんの足異常に舐めてます(笑)
やっぱり食事の栄養が不足なんでしょうか・・
夏はワンコもミネラルが不足しちゃうのかもしれませんね・・
昨日からの雨でお散歩に行けてないので少し元気がないみたいで。。血液検査で何でもないといいんですが・・
いつも有難うございます(*^_^*)

ドラちゃん♪
そ、そっか~朝晩だもんね(汗汗)
結構しっかり時間かけてるし凄いよ~~~!
テリままもロング散歩してた割に痩せなかった(笑)
一緒のお散歩だと、テリちゃんはクンクンしたいしムッタは先に行きたいしで、どちらも譲らないとテリまま一人だと「も~~!!」ってなっちゃうから、やっぱパパさんがいると良いよね
これから本格的に暑くなるから、気をつけなきゃね(^_^;)

茶チャの兄弟の散歩もしていたから良く分かりますよ
散歩で一日が終るような気がしてましたから><
海辺の砂は危ないですからね

コメント有難うございます(^o^)

茶チャママさん♪
多頭飼いだと別々のお散歩の苦労がありますね(^_^;)
この時期散歩へ行ける時間帯が限られるので
一回で済むとかなり楽です~
昨日も海で砂ぺロしちゃったので、なんとかヤメテ欲しいんですが(汗汗)
トラちゃんのトライアル上手くいくといいですね☆☆

もしかしたら

葉山牛 食べた~いの テリムジのアピールかもね~(^o^)

コメント有難うございます(^o^)

もと さん♪
葉山牛☆☆テリままも食べたいです^m^
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle