スポンサーサイト


ある飼い主さんとお話させて頂きました

曇り空の中、昨日からウンPが出てないテリちゃんに

お外トイレでスッキリさせようとお散歩に・・

普段はムッタが喧嘩しちゃうのでご挨拶だけのワンちゃんの飼い主さんと

お会いしました。

テリちゃんも特にギャウギャウする様子がなかったので少しお話を

させて頂いたのですが、ワンちゃんが「膀胱がん」との事・・・

毎日通院して「尿」を抜いてもらっているそうです・・

それでもおトイレに行きたいワンちゃんはお外で同じ場所でおトイレの

姿勢を何回もとるらしいです・・

でも、ほとんど出ないとのこと

「尿」を抜かないと1日半で苦しんで亡くなってしまうので

「延命治療」に通ってるの。と


今まで、ご挨拶だけだったので、いつも同じ場所で会うな~としか・・

飼い主さんも、高齢の方なので通院も大変との事


自分の経験にない、闘病のお話を聞くと色々考えちゃいます

もし自分が飼い主さんと同じ状況だったら・・・

グルグルグルグル・・・考えちゃいました

そして今出来ること。やるべきこと。

テリ・ムジとの時間を面倒くさがらず、もっと、ちゃんとしてあげよう。。

まずはお散歩。大変大変って手抜きしちゃってた・・ごめんね



3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ




スポンサーサイト
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
