病院で熱くなる

昨日は病院でした

テリちゃんは定期健診の血液検査・ムッタもアジソンの血液検査


2014-07-31-09-36-42_photo.jpg


今回はテリまま一人

キャリーに慣れてきたとはいえ、病院でワンコラされるとマズイので

ムッタは抱っこ

今回はテリちゃんにキャリーINして貰いました

興奮して暑くなるの考えて保冷剤・クールタイ・飲み水を完備

20140731_093422.jpg


準備バッチリで向かったのですが・・・

診察が午前中だけだったこともあって、凄いワンコ密度(*_*)

&朝一で行ったんですがお会計が済んだのが2時間後・・・・・・・

待ち時間中にテリちゃんが興奮してしまいキャリーの中で

ハカハカとヨダレタラーーン(Ω□Ω;)

熱中症になったらシャレにならないので、やむなくキャリーから

出したんですが・・・大興奮しちゃいました・・・・

病院に居た皆様本当にすいませんでした(>_<)(>_<)

テリちゃんの診察が終った後もムッタの検査があったので

テリちゃんには車で待機してもらいました

車内のエアコン19度設定でガンガン冷やして一応保冷剤

って除けてるしね( ̄ー ̄;)


20140731_110221.jpg


検査終わったムッタも車で待っててね~


20140731_113629.jpg


血液検査の結果

ムッタはアジソンの電解質の検査だけだったのですが

数値は正常値(*´∀`)

最近お耳が遠くなってきたので、一応耳の検査と

目やにが多い時があるので眼の検査

どちらも特に心配する事ないとの事で、お耳は加齢からだそうです・・

先生曰く、ワンコは耳からの情報はそんなに多くないので普段の生活に

支障はないが、お散歩等で車などの接近に気付かないので

気をつけて下さいとのこと・・

ここ1ヵ月でお耳が遠くなってる?て感じたんですが

急に悪くなったわけではなく、徐々に聞こえづらくなっていたんでしょう。って。

やっぱり10歳過ぎると色々出てきますね・・


そしてテリちゃん。

今回腎臓の数値が高くなってました(>_<)

その結果で尿検査したのですが比重は問題なかったのですが

外部機関に尿の検査に出しました

1週間後に検査の結果が出るのと、血液の再検査をすることに・・

腎臓かあ・・・勉強して食事も変えていかなきゃですね(汗汗)

あ、そんな緊急性のあるものではないので検査結果で投薬も

考えるそうです(^_^;)




3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

腎臓病予防や緩解に ホエイは 如何でしょうか? 眼病予防や回復には レバーで(^o^)

もとさん♪
いつも有難うございます(*^_^*)
以前尿比重が軽い時、腎臓病も疑ったんですが
今回血液検査で少し異常が出てしまいました・・
『ホエイ』ってサプリとかであるんでしょうか?
内臓疾患が出ると悩みますね(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

病院お疲れ様でした。
朝一で行ったのに、2時間もかかっちゃって、
大変でしたね。
テリちゃんもムッタちゃんも、
疲れちゃったかな?
ある程度の年齢をすぎてくると、いろいろ
でてきちゃいますね。
人も、わんこも同じですね。
検査結果、問題ないこと、祈っています(*^_^*)

うちのぐりは、7歳の時からクレアチニンの数値が高いです。
外部の検査機関だと、1.2ですが、病院で検査すると、一番高い時で、1.8もありました。その後は、半年に1回検査をしていますが、1.4~1.5。
当初は、自然療法の病院へ通っていましたが、今は、いい加減ではありますが、手作り食で現状維持という感じです。
その時に、尿比重計を買いまして、定期的に計っています。
人間もそうですが、年を取ると、少しずつ、いろいろとでてきて、心配が尽きませんよね。。

コメント有難うございます(*^_^*)

鍵コメさん♪
お返事が遅れてしまい、すいませんでした(>_<)
腎臓にも「シジミ」が良いんですね~(^o^)
食事療法なんか見ると、低たんぱくの食事とか
・・色々な情報があるのですが、逆に悩んでしまいますね・・
「難聴」だったんですね・・・
ムッタは元々かなりお耳良い方なので最初お耳の中の疾患かなと思いました
多頭だと病院も大仕事ですね(^_^;)


みるくみかんままさん♪
お返事が遅れてしまい、すいませんでした(>_<)
病院特に混んでたみたいです~
待合室で大騒ぎだったので、帰りの車でも全然起きませんでした( ̄ー ̄;)
10歳超えですから、覚悟してても内臓疾患の疑いはやっぱり、ショックですね~
検査結果。ドキドキですね


guripannさん♪
お返事が遅れてしまい、すいませんでした(>_<)
クレアチニン 1.2だと正常値ですよね
検査が外部と院内でも変わってくるんですね(*_*)
テリちゃんはBUNが36.6で、ここが一番ひっかかってしまったのですが、食事の内容でも高くなるとか・・
尿比重計って市販されてるんですね!
ペーパーで検査できるのは見たことあります~
色々教えて頂いて有難うございました(^o^)
凄く参考になります!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

江の島、頂上まで、結構平気だったなんて、
体力ありますね~(*^_^*)
へーへー、しちゃいましたよ(^^;)
ロンカフェ、あの中なのが、残念ですよね~
ワタシも、みかんと2人の時は、
お花も特になかったし、入りませんでした。
チューリップと、イルミネーションの冬に、
ぜひ、もう一度~
ロンカフェからの、眺めもいいし、
少々お高めだけど、おいしいですよ(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みるくみかんままさん♪

えへへ^m^歩くの結構好きなんですよ~

ままさんの江の島記事でサムエルコッキング素敵~って思ってたんですが、時期が微妙でした(苦笑)
イルミはホント見てみたいので、その時リベンジしたいですね(^o^)

伊豆旅行や江の島散歩の様子、
楽しくブログを読んでいました。

が…ムッタちゃんどうしちゃったのかな…
テリままさんも心配な夜をお過ごしだったんですね。
季節の変わり目、ワンコも疲れがでたりするのかも…大事がありませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムッタちゃん心配ですね…
なんでもないといいのですがTT
眠れないってことはやはりどこか異常があるってことですもんね。
おっしゃる通り、なんの症状もなくつらそうにしてるのは
どうしてあげていいのかわからなくてもどかしいですよね…
大事に至りませんように………
ムッタちゃん、ママさんいるから大丈夫だよ^^

コメント有難うございます☆

nobuさん☆
コメント有難うございます!
伊豆・江の島かなり堪能してました~(´∀`)
昨日のお出かけでハカハカ防止の保冷剤でお腹冷えちゃったのかもしれません(^_^;)
多分昨日の落ち着きの無さは、お腹の調子が良くなかったのかも・・
食欲はあるし病院に着いて2回目のウンPの後はスッキリした感じでした(ノ∀`)
膀胱の炎症があったのでお薬再開になっちゃいましたが(汗汗)
ご心配おかけしました~(汗)


unicoさん☆
コメント有難うございます!
昨日の落ち着きの無さは恐らくですがお腹の調子悪かったせいかもです・・
昼のお出かけの保冷剤で冷えちゃったかもしれないですね(*_*)
なんとなく様子が変だと、急変しないか結構ビビっちゃいますもんね・・
膀胱の炎症があったのでお薬再開になってしまいましたが大丈夫そうです(^o^)
ご心配おかけしました~(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわん

むっくん。
とりあえづ心配なさそうで安心しました。
テリちゃんも
そんなに怒らないであげてね(笑)

また2人とも仲の良い生活を覗き見させてもらいますよぉ~(*^。^*)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆしまろさん♪

こんにちわん(^o^)
ご心配おかけしました~
ムッタは持病があるので、ハッキリしない症状が出ると「もしや・・」と思ってしまうんですよね(^_^;)
お留守番番長のテリちゃんに甘えて少し長居しちゃったので帰宅早々キレられました(笑)
こちらこそ、ゆしまろさんのグルメレポも毎回ヨダレもので拝見させて頂いてます♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

初めてコメントさせていただきます!
うちも、もうすぐ5歳になるボステリが居ますが
昨年アジソンになってしまいました...。
うちも病院を使いわけてますよ
アジソンの薬は高いので大変ですよね
でも、薬で命をまもれるならと
頑張っております
ムッタちゃんも頑張れ~

小島 恵さま☆☆

はじめまして~(^o^)
コメント有難うございます!
メールが開けなくて、こちらでお返事いたします(^_^;)

恵さんのボストンちゃんもアジソン病なんですね(>_<)
5歳ですか・・
今はどうですか?お薬でコントロール出来てますか?

我が家はムッタが2歳で発症してますので、かれこれ8年アジソン歴です(^_^;)
ボストンちゃんでアジソンって珍しいので
コメント頂いてビックリしました

色々大変な病気ですが、お互い頑張りましょう☆☆

フロリネフ高価ですもんね。。。
テリままも勉強不足ですが、何かございましたら又コメント下さいね☆
(非公開でも大丈夫ですので(^o^))
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle