自分もだけど、少しの注意で・・

お盆が来ると、風が秋めいてますね

早朝のお散歩もハカハカが少なかったので公園でひとっ走りのムッタ

そんな朝んぽを終えてテリ・ムジのご飯を食べさせた後

PCに向かってたおとーさんが

「友達のワンちゃんが居なくなったらしい」

FBのお友達(のお友達)らしいのですが、ご実家に行かれている時

首輪が外れて逃走・・・

すいません。詳細があいまいなのでその後の事は控えます。。。

そんな話があって、そういえばと思いだしたのが

朝んぽ中に他のワンちゃんのハーネスがスポンって抜けちゃったんです

飼い主さんも特に慌てる様子もなく・・・・


我が家も以前、ムッタが首輪のスッポ抜けとハーネススッポ抜けがあって

抜けないハーネス探して探して、今のタイプに

抜けちゃった時はこっちが慌てて、「マテ」を連発して確保するなんて事も

ありました。

言い方がアレですが我が家はワンコを信用してません

私たちの手から離れたら、何かのはずみでターーーっと走っていってしまうかも

首輪もハーネスも機能重視です

お盆休みもあと少しですが、悲しいお休みにならないように

あえて記事に書かせてもらいました


どの子もどの子も・・・

いつまでも、こんな笑顔で駆け寄ってきて欲しいから



DSCF7579.jpg



3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ


sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle