お留守番番長

病院のお話もまだあったのですが

今回はワンズのお留守番のお話

テリまま、以前は仕事してたのでテリ・ムジはお留守番ワンコでした

特にドライなテリちゃんは後追いも鳴く事もない優等生

「お留守番番長」として寝床でお見送り( ̄▽ ̄)ちょっと寂しいけどね


P9250771.jpg


そんなテリちゃんにならってムッタも以前は最長12時間位

お留守番へっちゃらガールでした

WEBカメラで見てた時期もあったけど、ほぼ寝てたしね(こんな感じで)


DSCF9007.jpg


なので気兼ねなくお留守番させてたんですが、

仕事を辞めてからムッタがお留守番苦手に・・・

おかーさんのお出かけを素早くキャッチ

階段のゲート前で切ないお顔


P9250769.jpg


テリちゃんだけ連れ出そうものなら泣き叫んで

ヘタしたら具合悪くなっちゃうんじゃないかって感じ(°◇°;)

長年お留守番へっちゃらだったのにどうして~って感じだったんですが

これってテリままの影響だよねって気付きました

以前は「お仕事だから」って割り切って出かけてたけど

今は留守中体調悪くならないかしら?とか

災害で帰宅出来なかったらどうしよう・・とか

泥棒が入って誘拐されたら( ̄▽ ̄;)マジデス・・・とか

テリままの心配が伝わって、ムッタと相互依存しちゃってる状態。

まあシニアワンコを置いて仕事再開は考えてないので

余程の事がなければ長時間のお留守番ってない予定ですが

ムッタ一人っ子だったらお買いものも行けないかも・・

改めて「お留守番番長」のテリちゃんに感謝感謝です `・ω・´)b テンキュ
流石に置いてきぼりくらうとキレるけどね

ムッタと依存中のテリままが言うのもアレですが・・( ̄▽ ̄)

今お留守番で大変なワンちゃんや飼い主さんも、ある程度割り切る事で

ワンちゃんも上手にお留守番できるようになるかもしれないですね



いつも訪問有難うございます☆☆
以前、頂いたコメントへのお返事漏れ等失礼があった事などから
コメント欄クローズしてました。
その為我が家からの一方通行なコメントになってしまって
申し訳ありませんでした(>_<)
そんな中コメントのお返事に我が家へのお気遣いの言葉を頂く事もあり
もし差しつかえなければこちらの記事のコメント欄オープンしてますので
気軽に活用して頂けたらと思います∩( ´∀`)∩
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ


スポンサーサイト
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle