病院ジプシー

ちょっとさかのぼって膀胱炎で通院したお話

春に初めて膀胱炎ですと診断されてから、2回再発。

細菌性の膀胱炎との事で抗生物質を処方されて一旦良くなるのですが

2回目の治療終了から1週間しないうちに症状が・・・


再発しやすいとは聞いてるけど・・・

丁度その頃近場の病院を探していたので思い切って新しい病院へ行ってみました


DSCN0390.jpg


おチッコ持参して今までの経緯を話して。

最初、本当に細菌がいるかどうかは膀胱に針を刺して直で尿を採るのがベストって

言われたんですが・・・いきなりそれは怖すぎ・・・(@ @)って事で

エコー撮ってもらいました

それまでカテーテルの尿採取だけだったからエコーは目からウロコ



DSCN0392.jpg


「お腹見せるの平気ですか~」って言われながら( ̄▽ ̄)

V字クッションでヘソ天(こうやって検査するんだあ)


ムッタ。アワアワしながらも「イイ子だね~」って(笑)


DSCN0393.jpg


エコー見た限りでは少し膀胱のリンパが腫れてるって言うか太い(?)けど

元々そうかも知れないし・・・この時点では解らないって事でした(←これ結構不安)


持参したおチッコがあるので一応ペーハー検査したら細菌がいる数値じゃないので

現時点では細菌性の膀胱炎じゃないでしょう。

って事で消炎・止血剤だけの処方をして貰いました。
人の歯肉炎とかにも使う安心な成分だそうです



DSCN0394.jpg


今までの病院と診断がちょっと違ったので、正直大丈夫かな~~~って

感じだったのですがお薬で尿漏れも良くなり、追加のお薬飲みきってから

3ヵ月症状が出なかったので(先生疑ってゴメンナサイ(^_^;))

今回も、そちらで診て貰うか迷ったんですが今回アジソンも疑ったので

そちらの病院ではアジソンの治療はお薬の扱いもなく先生からも

アジソンは今までの病院で・・との事だったので

いつもの病院に行ってきました。


今はメインの病院と近場の病院が3件・・・

ちょっと浮気しすぎな気もしますが、メインの病院が距離と待ち時間が大変なことから

新しい病院の先生にも了解を得て、言い方がアレですが・・使い分けてます



新しい病院の近くにお気に入りのお店があるので

この日はムッタと寄り道

またもやお留守番のテリちゃんには悪いけど

病院のストレス解消(?)して帰宅しました( ̄▽ ̄)イツモゴメンネ


DSCN0419.jpg


この頃から病院ジプシーなテリまま。

ホントはひとつの病院で生涯診て貰えたら良いんだけど

昔ムッタのアジソン病をずっと原因が解らなくて、危篤状態になった経験が

あるので、ついついセカンドオピニオンを求めてしまうんですよね・・




いつも訪問有難うございます☆☆
コメントクローズしてますm(__)m
メッセージはこちらの記事のコメント欄オープンしてますので
気軽に活用して頂けたらと思います∩( ´∀`)∩
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ

スポンサーサイト
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle