

なるはやで

日曜日、釣りをしたいおとーさんに、みんなで同行


「俺 釣りしてるから30分後に合流しよう」


せっかくお散歩手伝ってくれる人(おとーさん)がいるのに、


みすみす逃す手はないので、みんなで30分待つことに( ̄∇ ̄)
好き勝手行きたい2ワンのお散歩大変なんですもの


S0240261.jpg


おとーさんを見つめるムッタの口元には・・


S0310289.jpg


毎度毎度のフリスビー( ̄▼ ̄)


「フガガガ」って明らかに鼻呼吸のみでキツそうなのに離しません


S0330293.jpg


そうそう、おとーさんが釣り終わらない限り待つ予定なので


なるべく早く釣ちゃって下さいね~


S0420311.jpg


しばらくこの姿で待ってると、行き交う人々に声をかけてもらったり


遠目で笑われたり


S0670372.jpg


通り過ぎるワンちゃんの視線も釘付け


anigif.gif


後ろの子も不思議に思った様子


S0680379.jpg


おとーさんにプレッシャーをかけながら待っていたら


テリちゃんが気持ちよくなる出来事が(o´ω`o)


その話は次回へ



おまけ

昨日のジャーキー作りで、使用した『食品乾燥機』

結構皆さん気になってるんですね(・∀・)

コメントのお返事の前にここで使用感なんかを書きまーす☆

うちのは、「ドライフルーツメーカー」ってやつで取説見ると

野菜・果物以外の食材が乾燥できるように設計されておりません

との説明が書かれてますが、普通に使ってます(°∇°*) オイオイ

色んなタイプがあるようなので、気になる方は肉・魚OKを選んでくださいね

食材を並べるトレイがプラなので、ちゃっちいです(小声)

乾燥時間は取説にもありますが、野菜・果物は大体6~8時間

以前トマトを乾燥したら水分が多いからか、結構かかりました

今回の馬肉は意外に早く乾きました

薄くスライスして、ドリップをしっかり吸っておくと時短できるかな

音量はドライヤーの弱と強位の音で、まあまあしますね

我が家は頻繁に使う方ではないので、電気代が凄いとは感じないです☆

出来上がりのジャーキーは冷蔵庫にいれて早め早めに食べ切っちゃいます

沢山作って冷凍しちゃうこともありますが、我が家はちょっと柔らか目に乾燥させるので

あまり作り置きはしません~☆☆

参考になったかしら( ̄∇ ̄) 


いつも訪問有難うございます☆☆
メッセージはこちらの記事のコメント欄オープンしてますので
気軽に活用して頂けたらと思います∩( ´∀`)∩
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ


sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
