スポンサーサイト


無事通過しましたm(_ _)m

ご心配おかけしました~~(´∀`;A


台風18号、大きな被害もなく通過してくれました


ホンッと今回焦りました


災害無線が朝から「避難準備」の旨鳴っていたのですが


良く聞き取れず(汗汗)専用の電話で「避難準備」を確認


テレビでも隣りの市で避難勧告出てるし・・・・・・


市役所に電話しちゃいましたよ~~| ̄ω ̄A



↓布団で寝てるテリちゃんを起こして
S0122075.jpg


「避難準備なので勧告が出るまでは自宅待機された方が」って事だったので


勧告出たらすぐ動けるように、カッパ着て、とりあえずの荷物積んで


テリままが、ガサゴソしてるのでムッタも騒いじゃって( ̄▽ ̄;)


↓テリちゃんは異常に落ち着いてるし
S0172084.jpg


風の勢いがピークになってきて、雨戸閉めてるのに窓がガタガタしちゃって


テリ・ムジをキャリーINして部屋の入口に待機させて


↓最初大人しかったのに騒ぐムッタ
S0222093.jpg


ドキドキしながら、NHKと災害無線の電話を何回もチェックして


避難勧告が発令することなく台風通過してくれましたε=(‐ω‐;;)


我が家は山が近いので土砂災害にビビりながら


おとーさん不在の中、テリ・ムジの命守らねば~って


ホントに待機でいいの?と思いつつ


雨風の中移動するのに躊躇しながら風が治まるのを待ちました



↓安全確認して出したのに自らキャリーに入るムッタ
S0302105.jpg


台風が去った後は近所の方もワラワラと出てきて


塩を含んだ雨をホースで洗う作業開始


皆さん、「思ったより大丈夫でしたね~」って・・・


避難本気で考えてたのアタシだけ???( ̄▽ ̄;)ェ?ェ?
結構凄かったよ~


でも、昨今の災害見てると


「人生何があるか解らない」もんね  ( ̄▽ ̄;)保険見直し本舗


心配して電話くれたり。LINEくれたり。コメントくれたり。メールくれた皆様☆☆


有難うございましたあm(_ _)m  心強かったです!



皆様も被害などなかったですか?

これから台風が通る地域の皆様もホントにホントに気をつけて下さい!!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ


スポンサーサイト
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
