TOTOのフリマへGO

秋晴れの昨日


茅ヶ崎のTOTO工場でフリーマーケットが行われるということで


行ってきました♪


正確には『TOTO工場リモデルフェア』ってイベントで、フリマの他に


地域の団体によるステージイベント等々ご家族で楽しめる雰囲気(・∀・)


DSCF3338.jpg


茅ヶ崎のお店の屋台も出てて、お昼ご飯はここに決定☆


どんどん先に行っちゃう おとーさん( ̄▽ ̄;)

S0523320.jpg


「キリンフリー」(ノンアルビール)の試飲会があったりして


軽く喉を潤しプラプラ


S0573331.jpg


TOTO商品の展示コーナーの入り口には


『白内障体コーナー』


TOTOと何の関係が?って思いますが商品の説明表示なんかで


白内障や色覚障害がある方にも見やすくしている。って説明のブースでした


テリちゃんも白内障あるからね(他人事じゃないしね)


特別なメガネで視界を体験できます


DSCF3340.jpg


こちらは色覚障害の体験メガネ。


このメガネをかけると赤系とか緑系の、色の弁別が困難になります
(電車の路線図なんかは見やすく改善されてるんですって)


DSCF3341.jpg


んで、こちらが白内障の体験メガネ


視野が狭くなり、白く曇ったように見えます。


テリちゃんの見えてる世界はこんな感じなのかなって・・・思ったりして
実際はもっと見えてないんでしょうね


DSCF3342.jpg


警察車両を体験できちゃうブースも


白バイだあ


車の運転で後ろにつかれると緊張するよね~(;・∀・)
警察24時とか見ちゃうし


それにしてもテリちゃん半分寝てますな( ̄▽ ̄;)


DSCF3349.jpg


パトカーもなんとなく緊張するよね(;´∀`)


周りのお子様方は白バイにまたがっり、パトカーの運転席に座ったりしてました♪


DSCF3351.jpg


フリマコーナーもプラプラして


衣料品が多かったけど


DSCF3355.jpg


干物が売ってたり


おとーさんはここで塩辛お買い上げ
夜ご飯で早速食べたけど美味しかった(●´3`)


DSCF3358.jpg


馬の置物(?)が大量に300円だったり


DSCF3359.jpg


ゴッワゴワの、いかにも野生な毛皮があったり


面白くてウロウロしてたら、ムッタがハカハカになっちゃいました(´∀`;


DSCF3360.jpg


小腹も空いてきたので屋台ゾーンに戻って。


茅ヶ崎メンチ・アジフライ・イカフライを買って
エビフライも気になったわあ


S0533321.jpg


また「キリンフリー」貰って(笑)


揚げ物オンリーなランチ( ̄▽ ̄)


揚げたてアツアツじゃないのが惜しいけど、衣サクサクでした~


テリちゃん、この日は朝から病院で定期検査してドックランで遊んで


このイベントがハシゴ三回目だったから、食欲より睡魔で船漕いでます( ̄∀ ̄)


DSCF3365.jpg


更にテーブルの真ん前にピザーラがあったので


ピザも食べて~お腹いっぱいになりました


↓適当過ぎる写真です(^_^;)
DSCF3366.jpg


そしてそして、この日は


初めまして♪♪のあの子にもお会い出来きたんですよ~(ノ≧∇≦)


真っ白フワフワなあの子とのご対面は次回アップしまーす☆☆



いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ

スポンサーサイト
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle