スポンサーサイト


由来

こんにちは。ムッタぱぱです。はじめまして。


muji.jpg

「海辺のくらし」というブログを書いておりますが、
http://umibekurashi.blog10.fc2.com/

嫁が、今年よりブログを書くということで、ボステリカテゴリーは委譲することになりました(笑)
ちなみに最近更新しておりません・・・

私のハンドルネームは「ムッタ」で愛の名前(手前の子♀)を本人に許可なく使っております。
ちなみに宇宙兄弟の六太(ムッタ)よりずっと早い命名なのです。

「オードリー オブ ジュリン ジェイピー」が家にきたときの名前

我が家にきてからは「ムジ」が本名  <=大抵 怒られるとき
ムッタ」「むんむん」が愛称    <=大抵 可愛がられるとき
で呼ばれています。

名前の由来は、私の故郷である宮崎県都城市の方言
「 むじい (むぜらし) 【方言】, (意味)かわいい。 (使い方)「花子ちゃんはむじか~。」(花子ちゃんはかわいい)」
から

親ばかですが、素敵な名前だと思っていますw

ちなみにテリオ(写真 奥の子♂)は
「ボブ オブ フクオカ アントニオ」
アントニオってw

ボストンテリア」でテリオです(和名:照男)。あまり深い意味はありません。

皆さん愛の名前ってどうやってきめました?



テリまま追記

ブログの先輩”ムッタぱぱ”のおかげで今があります(ヨイショ↑)
ちゃっかり、自身のPR忘れてません(笑)
これからも、ちょくちょくムッタぱに記事お願いしようかしら^m^ムフフ


    ブログ村始めました♪よろしかったらポチってくださいませ♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムッタちゃんはかわいいという意味なのですね。気になってたので、すっきりです!そして男の子だと思ってました!
チャップは、白顔にチョビひげが、チャップリンみたいなので半分だけいただきましてチャップです。

Re:モッチャーさん♪

今更ながらの自己紹介ですがv-356
おとーさんの実家地方の方言+パピのとき”虫”みたいだったので(小さくて華奢でお腹だけプックリ)
ムッタ呼びも歩き方が”タッタカター”v-355
いう感じから、ムッタカタッタター♪と表現してたのが
”ムッタ”の愛称になりました(#^.^#)
男子に間違われること多しですね(笑)
気が強いからでしょうか(苦笑)

チャップ君かの喜劇王ばりにキャラが立ってて(笑)
ピッタリのお名前ですよね♪♪

PS
もちこさん(笑)あの猫さんの別宅での名前
”うな”君になりました
うな=これまた、おとーさんの実家地方の方言?
たまらなくかわいいの意だそうですが・・・
”うな”と言うのパパジージ限定方言かもとのことです

ムッタぱぱさん
テリままさん

こんばんは★(←はじめての時は真面目に)

ムッタちゃんがムジちゃんになるのが
最初は???だったけど、
途中からテリ・ムジという愛称なんだな~と
勝手に私の中で決めてました(^_^;)ハハ

ムッタぱぱさんは都城市なんですよねっ
最初、海辺のくらしを訪問させてもらった時
実は宮崎の都城か!!とビックリしたんです。
私が以前勤めていた会社が宮崎と深い縁が
あり、ほぼ毎日宮崎の人と電話で会話して
まして、宮崎便を聞くと懐かしーーと感じて
しまいます。

今度、宮崎の言葉聞かせてくださーい♪(笑)

愛犬の名前の由来はみなさん色々ですよね~

うちは、名前だけ王家っぽく~
=チャールズだったんですけど、
なんせ言い辛い!
チャールズがチャーリーになり、
私がジョニーテップとチョコレートが好きだし
チャーリーがいいかぁ~という感じでした(#^.^#)

またムッタぱぱさんの記事
楽しみにしてまーす!
もちろん、テリままさんのも
毎日楽しみにしてるよん(^o^)丿

Re:ちゃりママさん♪

わんばんこ!!ムッタぱぱです
↑うそうそ テリままです~☆☆
ムッタぱぱが先ほど”寝”に入ったので(早すぎv-356

”宮崎弁”テリまま未だに????で帰省の後は
バシバシ使うのでほぼ”右から左へ聞き流す~”(笑)
ちゃりママさん宮崎語に精通!?凄い!!(笑)

見切り発車でブログ始めたからe-351
ムッタ・ムジ・ムンムン ごちゃ混ぜで記事書いてるので
???だよね(苦笑)
あと、ムッタ=男子とか(笑)

おおっチャールズ(◎o◎)!王家だねe-354
うんうんチャーリー ぴったりんこe-420e-420

ムッタぱぱも今後ちょいちょい書く様子だよ^m^

こちらこそ♪ちゃりママさんのブログで朝が始まる
今日この頃~(^o^)



方言だったんですね~!

パパさん、はじめまして☆ ワシもテリムジちゃんズのお名前、気になっていたのでスカッとしました(笑)これからもチョクチョク コメントさせていただきますのでヨロシクお願いします☆
m(_ _)m ワシもマイブログやってて「無人島で手紙を書いてる」状態だったんですけど(笑)テリままさんのコメントで勇気をもらいました(笑)皆さんに感謝です☆

モッチャーさん
おはようございます。ムッタぱぱです。
はじめまして。

チャップリンからでしたか!

・着けた人がアホになるリングw
・荷物網で固定されたチャップ君w

毎度 嫁と楽しく拝見しています。
今後ともよろしくお願いします!

ちゃりママさん
おはようございます。ムッタぱぱです。
はじめまして。

宮崎県とご縁がありましたか!
先週 帰省しましたが、故郷は良いですね。

>名前だけ王家っぽく
チャーリー君が悪いことして怒られるとき

「こらっ チャールズ皇太子」
と王子をしかるちゃりママさんを想像(笑)

今後ともよろしくお願いします!

チューばっかさん
おはようございます。ムッタぱぱです。
はじめまして。

ウーキーツアーズ
毎度楽しく拝見しています。

チャップ君の顔を黒く塗った写真(笑)

ベランダで一服している写真 マイ着ぐるみですか?w

今後ともよろしくお願いします!

Re:チューばっかさん♪

こちらこそ(=^・・^=)
いつも丁寧にコメント頂いて感謝感激です♪
多忙なご様子ですが、”一服のおとも”で読んで
くれたら嬉しいです!

ムッタぱぱさん、はじめまして。

テリままさん、おはようございます。
ムジちゃんとテリオ君というのが本名だったのですね(^^)
私も性別を逆に勘違いしていたかもしれません。
こうしてお名前の由来等を伺って、愛称(呼び名)との違いがよく解りました。

わが家の場合は、ペットショップで見初めた時には、私を含め誰もが何故か「ブーちゃん」と呼んでいて、家に迎えてからブーちゃんでは先々かわいそうだということになり、母と妹で名前を出し合い、たまたま2人から同じ名前が出たので「ダイ」に決まりました。

(=^・・^=)自己紹介なんにもしないで、記事アップしてたので
皆さん???だったみたいですいませ~~んm(__)m
ムッタぱぱが見かねて記事アップしてくれました(良かった良かった 笑)

”ダイちゃん”覚えやすくて男の子らしくてカワイイ
お名前ですよね♪
同じ名前が出たってことは、なるべくしてなったお名前v-410素敵ですね!(#^.^#)

愛称も我が家は色々バージョンがありまして(笑)
テリ衛門とかテリ助とかたまに呼んでます^m^

sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
