スポンサーサイト


ヒマで暇チー

土曜日。またも春の嵐到来ということで家族全員で籠城
夕方ワンコのご飯の時間が迫った頃。おとーさんがヒマチー
あげてみようと言い出しました。
ということで、初ヒマチー体験のグッズ
右手にテリ・ムジそれぞれのヒマチー
ヒマチーの上にタイマー(10分で取り上げるらしいので)
カメラ2台(笑)とここまでは普通のワンコさんのヒマチーグッズ(?)
更に我が家は、好きなおやつを取り上げるというワンコにとって理不尽な行為に
激しく抵抗する輩がおりますので(汗汗汗)
もしもの時の厚手の手袋(←もしも?)
気をそらし用のワンコ用ソーセージ(真ん中)
20130406_184839 コピー

まだ、ヒマチーの存在に気付いてないお二人さん
P4050737.jpg

まだ解ってない
P4050744.jpg

解ってない・・・
暇チー

タイマースタート
P4050742.jpg

テリちゃん気付いた?
P4050745.jpg

テリちゃん野生の顔
P4050748.jpg

隠れた~~
暇チー

ムッタは・・・
暇チー

止まりません(笑)
暇チー

誰???(笑)

暇チー

そろそろ取り上げの時間です(律義に10分 笑)
暇チー

アイテム装着(注:テリちゃん対策どんだけ? 笑)
暇チー

ムッタ”青天の霹靂”
暇チー

お次テリちゃんの取り上げ。はあ~マジでこえ~
後ろ姿が迫力
暇チー

はい。取り上げました(苦笑)
空白の時間に何が!!!(笑)
経緯:激しい抵抗の末テリちゃんを捕獲、ヒマチー咥えたまま離さない。
気そらし用のソーセージもシカトなので、もう1本のヒマチーで気をそらしたら
自分のを離しました
二兎を追う者は一兎をも得ず
最後は僕何もしりませ~~んの顔で記念撮影(←何記念?)
暇チー

やはり、評判のおやつだけのことは、ありました
ムッタもさすがに丸のみ出来ないので、ひたすらガリガリ
テリちゃんも予想通りの行動(汗)
でも、10分は短かかったかな(笑)二人ともノッテきたところ取り上げられ不満気でした。
匂いも普通にチーズのいい匂いで、取り上げるの平気なワンコさんは喜びます!
                     (↑我が家だけ? 苦笑)




    ブログ村始めました♪よろしかったらポチってくださいませ♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボストン特有なんでしょか?

チャップもデカ骨等を取り上げる時に「怒りモード」になる時があります~。まあ、普段はワシのことをリーダーだと理解してるみたいなので許してますが(笑) それに珍妙な白顔なのでテリムジちゃんズのようなカワイイうまうま顔はできません(笑) うまうま顔もっと見たいです☆
ヒマチ~最高だったんじゃないでしょか!?あ~食べたい(笑)

Re:チューばっかさん♪

チャップ君もなんですねv-405
我が家の上下関係が
ムジ>テリオ
おとーさん・おかーさん>ムジ なので普通は
おとーさん・おかーさん>ムジ>テリオのはずですが・・・
おとーさん・おかーさん⇔テリオ<ムジ(むちゃくちゃ 汗)
なので、「怒りモード」に入っちゃうんですね(しつけ失敗)

”うまうま顔”結構撮ったんですがブレブレと(泣)
テリちゃんお尻向けちゃってたんで(泣泣)
あっ、本編に載せなかったんですが動画投稿してあります
チャップ君の”うまうま”は是非動画で♪

笑 相当固いですよ~ テリちゃんスキっ歯なんで
欠けちゃうんじゃないかと心配しました(笑)

テリオくんとムジちゃん、嬉しそうですね~!
ダイにもあげたいけど、私も躾に失敗した為、取り上げるのが命がけになりそうです(汗)
その手袋すごく気になったのですが、ペットショップで売られているものなのですか?
わが家では、両親共にダイに噛まれて病院送りになったことがあるものですから(笑)

Re:つーさん♪

しつけ難しいですよね(汗)
テリちゃんもブリーダーさんとこで会ったその日に飛び掛かってきましたe-351
しつけ教室に通ったり結構スパルタで、噛むのだけはNGを
覚えさせたんですが・・・
興奮状態だとダメですね(汗)
他人様には一線引いてるのでその辺は褒めてます

手袋気になりましたか^m^ふふ
これ普通のスノボ用の手袋なんです♪
昔スノボ行ってたときのモノ引っ張りだしてきました

ダイちゃん激しいですね~e-317
例の物物交換作戦でもダメかな~!?

うまうま顔

すごい大興奮ですね。テリオ君の隠れ食い、犬心が切ないです!
ヒマチーという高級おやつがこの世に存在することは、チャップには永遠の秘密に。秘密のチーズで、ヒミチー?

Re:モッチャーさん♪

独占欲全開ですね(苦笑)
”誰にも渡さん”的オーラが(^_^;)
いつも”ジャンボーン”とかムッタが早食いして
テリちゃんの狙いに行くので、おちおち食べてられないのも
”隠れ食い”になってしまったのかも(汗)

ヒミチー ぷぷぷ^m^ 結構もつので一度はチャップ君も
その時は動画でうまうま顔を是非に!

やっぱり、大人気のヒマチー・・・
うちも何度買おうとしたかわかりません。
でも、1度あげて取り上げる時に
恐ろしい事になるのは必至!
ですから、今も買わずに我慢しております。(笑)

Re:ポンママさん♪

ポン様・シンバ様も野生に目覚めるんですか!?
意外~~e-317

なんかイケナイ成分^m^含んでたりして・・・
調子に乗って4本も購入してしまったので(苦笑)
あと何回あの修羅場があるんでしょう・・・(;一_一)

いえいえ、無添加で凄くいいモノなんですよね(笑)

とうとう高級オヤツの封印を解いたのですね♪
いい顔でエンジョイしてる~!
取り上げるのは大変でもエンジョイしてくれた方があげた甲斐がありますよ~(笑)
でも、もうひとつのヒマチーで釣るのは頭脳プレイ!お見事です(*^^)v

ももちにはこの高級オヤツは教えずに・・・
知らないことも幸せなので~(#^^#)
というより私がケチだからなんだけどね♪
あ~かわいそうなももち・・・

Re:ももちのヒロちゃん♪

ふふふ^m^ 禁断のオヤツ解禁しました!
エンジョイしてくれたから、奮発したかいがあったかも(^_^)
気をそらす為のソーセージも、テリちゃんの激しい抵抗の
際に床に飛ばされ、ちゃっかりムッタが食べてました(苦笑)

我が家も昔は美味しいモノ高いもの食べさせて、
普段のご飯食べなくなったら困るしと思って、たまーに
一粒系のオヤツあげる位だったなあ(ケチケチ)

”ももちちゃん”も10歳のお誕生日には是非(=^・・^=)
(↑随分先v-356

でた~っ
ヒマチー!!!!

初ヒマチー体験グッズ、最初からお腹かかえちゃいましたよ^m^ププ
どんだけ~(^O^)
あの手袋、やはりスノボー用だったんだ(笑)
それいい作戦だね。

うまうまの堪能の仕方は2人とも違うんだね。
テリちゃんは隠れて、ムッタちゃんはいっちゃう顔してさ~。可笑しいね^m^

さてさて問題の取り上げタイム。
ムッタちゃんはあっさりしてて、そういう子も
いるんだね(^^)
結構ボステリは離すもんかタイプだと思ってました。
予定通りテリちゃんは写真にはおさめられない
現場となってた様子ね(笑)
「二兎を追う者は一兎をも得ず」
賢いおとーさんおかーさん(^・^)
ぼく知りません顔のテリちゃん、ぽかんとして
かわいいねえ♪

うちも大好きな物はかくれてガリガリするの。
取り上げるのも大変。
だから初ヒマチー体験グッズが必要かも!!
食べた後のカーペットはどんな風ですか?
ボロボロチーズが落ちてますか?
今度教えてください)^o^(

ごめん、長くなっちゃった(汗)

たびたびのコメントすいません。

昨日はポンの6歳のお誕生日にあたたかいコメントありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。

Re:ちゃりママさん♪

こんしゅわ~♪^m^
よりによって、夕ご飯前の腹を空かせた状態での
”解禁”!(笑)
入念な準備のもとに行いましたよ!どんだけ~(笑)

テリちゃんも写真フラッシュたかれてバシバシ撮られてたから、
余計隅っこに隠れちゃったe-263

ムッタも相当不満気だったけど、あっさり渡してくれたよ^m^
ボールはなかなか離してくれないけど

テリちゃんの取り上げシーン・・・
放送コードにひっかかるので・・・(どんだけ~v-356 笑)

おとーさん・おかーさんはムッタのいっちゃってる顔が
お気に入り^m^^m^

ヒマチー意外にキレイに食べてたよ♪
相当ガリガリいわせてたけど、チーズのカスとか平気v-426

ちゃりママさんも買う気かい?^m^ふふ

Re:ポンママさん♪

何度でもどうぞどうぞ(=^・・^=)嬉しいです~♪
こちらこそ、テリオの誕生日記事にコメントいただきまして
すごーく嬉しかったです(#^.^#)

テリまま自身の誕生日は、もう祝ってもらうような
歳ではないのですが、我が子が元気に誕生日を
迎えられたことを 皆さんが”おめでとう”と言ってくださるの
感激でした。

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますv-398
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
