スポンサーサイト


幻犬を捜せ

本日のお散歩のテーマはズバリ”幻のボステリを捜せ!”
どういう事かと申しますと・・・
テリ・ムジの地域、あまりボステリちゃんが居ないのです。
土地柄ワンコさんは沢山いますし、ドックランに行けば
あまり見かけない犬種のワンコさんにもよく会います。
しかーし。なぜかボステリ遭遇率が格段に低い!低すぎるんです!!
しかし去年、ご近所カフェの『コピルアック』
HPにボステリちゃん来店の記事が
しかも、『コピ』のオーナーさんの知り合いでかなり近所
それ以来、いつ会えるかな~と楽しみに散歩に行くんですが・・・
全く会わないボステリちゃんのお姉さん(←人間)には何度か会うんですが、
肝心のボステリちゃんに会わない!なので、
おとーさんとテリままの間でそのボステリちゃんは
”幻の犬””幻のボステリ”と呼ぶようになりました

まずは”幻のボステリ”のお散歩コースであると思われる(おいおい)小道へ
テリちゃんめんどくさそ(笑)
幻犬

お寺がありました!ここも遭遇ポイントかな?!
ムッタなぜかビックリ顔
幻犬

捜索はまだまだ続き・・・階段を上がって
幻犬

上がって上がって上がった先には(捜索そっちのけ)
神社がありました
ワンコたちの健康その他諸々お祈りしました
幻犬

幻犬

こっちの道は急すぎて断念
幻犬

今回も幻で終わってしまいましたしかしホントいつ散歩してんのかしら?
ムッタにはやはり、いつもの広場がいいみたい
幻犬

テリちゃん、好きな匂い嗅ぎもあまり出来ないうえ階段の上り下りで
どーでもよさそう
幻犬

先日購入したロングリードでボール遊びをしようと、ボールを投げ
ムッタがダッシュしたらロングリードが絡まってしまいました
ムッタごめーん ビックリしたね
幻犬

投げた後”持ってきて”の呼びかけ無視のムッタ
ボールをモギュモギュさせながら口に押し込んでました
幻犬

何度か投げてたら
ちょっとだけ、テリちゃん参戦
幻犬

帰り道は”ハカハカ笑顔”
まあまあだそうです(笑)
幻犬

帰り道もボールを要求のムッタ
ボールLoveだそうです
幻犬

いつか”幻のボステリ”ちゃんに会えるかな~
なかなかの武勇伝を持ってるらしいですよ ^m^




    ブログ村始めました♪よろしかったらポチってくださいませ♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~♪

こんばんは。
ペアのお洋服がお洒落ですね(^^)
ムジくんの本当に笑っているようなハカハカ笑顔(笑)と、ボールを咥えているお顔がなんともいえない愛らしさですね♪

わが家の方でも、たまに同じボステリくんと顔を合わす程度で、滅多に他のボステリちゃんと遭遇することはないのですが、半年位前に、T字路で三方から偶然ボステリ同士が鉢合わせしたことがありました。
あの時は飼い主さん同士で興奮してしまいました(笑)

こんちわん♪

幻のボステリちゃんに会った暁には、
テンションMAXが予想されます(笑)
どんどん思いが募っちゃいますね(#^.^#)
会えるの楽しみですね♪

おそろーのお洋服、とても似合ってる(*^_^*)
いいね、ポチっ
ところで、ヤシの木のある広場は、もしかして
あそこですか?(←わかんないって)
なんちゃらマリーナっていう所かな?
環境すごくいいね~♪
ロングリード、うちもたまに絡まっちゃう事あるよ。でも、意外と平気かな~
ムッタちゃんボール命派ですね(#^.^#)
ピンクが良く似合ってるわ~

ヒマチーのチーズかす、あまり出ないんだ!
買っちゃうかも~(^・^)

Re:つーさん♪

つーさんこんにちわ(=^・・^=)
ありがとうございま~す!去年”カインズ”で
買ってもらったものなんです♪ふふ
(結構ヨレヨレなんですよ 汗)

ボールとか石とか(←?)口に入るモノが好きですね
ボールも前はもう少し持って帰ってきてたんですが・・・
最近はカミカミするのが好きみたい(汗)
でも投げるとすっ飛んでいくので、かなりストレス解消に
なってるみたいですよ(^_^;)

T字路で三方>三頭が出くわしたんですか??
それは凄いですね!!

Re:ちゃりママさん♪

こんにちわん♪♪

飼い主さんには何度か会って、その度に今度会いたいですね
って、言ってるんだけど・・・なかなか・・(>_<)
観光で来てる方が連れてて遭遇することはあるんだけど、
ご近所ワンコに居るの解ってて会えない(泣)
このジレンマ(笑)募るよね~~(笑)

この洋服は去年、ママ方バーバが買ってくれたんだあ
”THEカインズ”^m^ 速乾+クール素材(?)らしいので
ヨレヨレだけどお気に入りv-353

ふふふ なんちゃらマリーナ大当たりv-63
良く分かったねえ 葉山とか好きって言ってたもんね^m^

”ロングリード”30M位の必要かと思ってたら(←長過ぎ v-356) 9Mで充分なんだね(笑)
ちゃりママさんも使ってるの見て、いいなあと思ってたの♪
マネっ子マネっ子^m^

帰り道で歩かなくなったらボール渡すとスタスタ歩くん
だよね(^_^;)どんだけだよ~(笑)

ヒマチーいってみる?^m^
”ナチュラルドッグフードショップ ベレン”ってとこで
購入したよ♪
ちゃーちん大喜びするんじゃない?^m^

オメーラ うちらだけ観てればい~んだ! ウィ ァ~ テリムジ! て 蝶野風の煽りが出そうですね~(^o^)
分かるかなぁ~?(>_<)

Re:もとさん♪

こんにちは~♪
”蝶野風の煽り”ううう~~んv-356??
ちなみにムッタのリングネームは”キラーカーン”ですが(笑)

”蝶野風の煽り”気になる~~(>_<)

ボステリ会えなかったんですね~、残念っ。ウチらもボステリ遭遇率低かったんですが、7年位かかって2匹程知り合いができました(笑)会社の近くで たまに見かけるコがいるんですけど、なにせこっちは仕事中だから話かけられずに数年スルーしちゃってます(笑)いつかナデナデするぞっ!(笑)

Re:チューばっかさん♪

う~~んe-263残念でした(>_<)
7年で2匹ですかあ!いるとこにはいるんでしょうが(苦笑)
我が家も去年のクリスマスにいつものお散歩広場からの
帰り道にボステリちゃん2人組に出会ったんです(^o^)
まだ、ブログ始めてなくて記事にしてないんですが・・・
あれ以来ボステリちゃんに近所で会ってないので、
余計に思いが募ります(←片思い 笑)

チャップ君のお友達の一人って”ろくちゃん”ですよね♪
一緒に遊べるボステリちゃんが居たら楽しいなーって思ってるの
飼い主だけのようですが・・・(^_^;)

テリままも年内には会えるのを目標にしてます!!(笑)

言ってるそばから☆

昨日、会社からテリままさんにコメント送った後すぐ 外回りに出た帰りにボストン連れたご婦人を発見!!勇気を出して「あっ、あのぉ~、もしかして、○○通り辺りを散歩されてる方ですか?」「はい、そうです☆」いやぁ、タイムリーでした!! 中国人の奥様で、ボストンの名前は「テオ」ちゃんでした(オス)わざわざ抱っこして、ワシの顔のそばまでテオちゃん、近づけてくれました(笑)奥様急いでる風だったので写真は断念(泣)
テリままさんも、ボステリズに会えるように祈ってますよっ☆

Re:言ってるそばから☆

おおっ!!出会ったんですか!!!v-405
ワン連れじゃないとチューばっかさんみたく
近づけばいいんですね(笑)
テリまま一人でボステリちゃんに遭遇したら
”ニヤニヤ”しながら怪しい人になるとこでした(笑)

いやあ、ホント♪タイムリー☆☆☆

こんちわん♪

ヒマチー、マネっ子する予定^m^ムフ
「ナチュラルドッグフードショップ ベレン」
って所ね、ありがとう~(^O^)
ちょっとした記念の時にと思ってます。
ちゃーちん、どうなっちゃうかな???
テリ・ムジちゃんのどっち派かな?
楽しみ~

ロングリード、うちも20mはあると思うよ。
私の記憶力ではあてにならないけど(笑)

Re:ちゃりママさん♪

ちゃーちん覚醒するかな~(笑)
ムジ派と見せかけテリオ派だったりして^m^(肉食系かも)

20Mあるのねv-405
テリ助連れまわしてたらグルグルになりそ~^m^

もしもアイテム忘れずに(笑)
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
