治りかけで痒くなってきたのでケアも入念に

エリカラ生活も5日目。


昨日は夜にちょっとだけ再びお目目ショボショボになっちゃって(゜ロ゜;)


病院行こうかと思ったけど朝になって平気そうで一安心(o´Å`)=з


調子にのってお散歩したのが良くなかったかも・・・


さてさて、ここ数日エリカラ着用必須なのですが、朝晩のご飯時だけは


こんな感じで外してます


ご飯~朝のうんPまでは一連の流れなので


その間にぶつけたり引っ掻いたり注意注意で見守りますよ~
(これがなかなか忙しい)


S0024893.jpg


んで、再び装着なんだけど、


エリカラって結構汚れちゃいますのね


涙の量が多いムッタ。エリカラにも涙が乾いて白くなった跡が


結構目立ちます。


それをタオルで拭き拭き。


歯磨きシートで歯のケア&お顔拭き


そしてブラッシング


S0044896.jpg


そろそろ治りかけのお目目が痒くなってきたのか、


エリカラごしに足でカキカキすることが多くなってきました。


首回りもエリカラが当たるから痒いみたいだし。


ブラッシングがすっごい気持ちいいみたい(*´∀`)


動いてお目目に当たらないように注意しながらやりますよ


S0074904.jpg


で、その際にアロマのスプレーをブラシにシュッッシュしてます(・∀・)


S0104914.jpg


モフモフっこ級のケアしてもらったムッタ。


更なるケアをテリちゃんに強要


テリちゃんの近くに寄っていって舐めてもらってますよ~(;・∀・)


S0114916.jpg


まあ、これはテリちゃんも好きで行ってる普段の行動なんだけど


テリちゃんが少しでも休憩しようものなら・・・


S0154925.jpg


エリカラでツンツンして催促~~
(テリちゃん疲れてない?)


S0164927.jpg


病気になると、みんながチヤホヤするもんね(´∀`;


もう少しの辛抱だよ。


テリちゃんもガンバレ~( ̄ー ̄;)



いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ


sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle