スポンサーサイト


通院とワンコの瞬きの話

イルミもクリスマス感もない我が家(´∀`)トホホ~~


ムッタ。お目目の診察行ってきました~


随分良くなってきてて一安心(*′ω`)


当初傷が深かったことから1週間様子見て状態次第で(目やに・充血等)


『瞼を縫う手術』をするかも・・・・・ってお話もあったのです(´;ω;`)


人も眼帯ってしますよね。これって目を閉じることで治療効果が


あるからだそうです。


ワンコは眼帯の代わりに『瞼縫っちゃう』んですって(´Д`lll)


点眼頑張ってソレは回避できたんだけど、まだ点眼とエリカラ


続けて下さいねって事でした。


1週間後に再度診察です☆


目薬も追加で出してもらったよ~
(油性ヒアロン2本・タリビット1本・普通のヒアロン1本)


S0085017.jpg


帰りにお買いものでホームセンターへ


でね、テリちゃん見てて気づいたのが瞬きが多い(・ω・)は?


瞬きanigif


それが何?って感じですが(;・∀・)


ブロ友さんに
「ワンコって人のようにまばたきをしないので目の怪我や傷って多い」って


教えて貰ってて、ワンコのまばたきをググったところ(笑)
長いので興味ない方はスルーして下さいませ~



眼の大きい犬は、瞬き(まばたき)の回数が少ない。
瞬きはまぶたが開閉することであり眼の表面をきれいにするのです。

この瞬きの回数が少なければ、眼を清潔に保つ機能が十分に働かず、
病気に対する抵抗力が低下します。

眠っているときもまぶたが十分に閉じず、
角膜が乾燥してしまうことも、眼病の原因となります。



テリちゃん。意外にお目目の怪我少ないのは「瞬きが多いから」


だったかも(゚Д゚)ホォー


ムッタは常にコレだもんね↓
(目の怪我多い人)

S0035007.jpg



あ、先生に「エリカラ良いですね(´・∀・`)」って言われちゃいました(笑)


病院で出されるのは、やっぱり固かったりして嫌がる子が多いのかな


病院でもソフトタイプの取り入れてくれたら有難いなあ


いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ

スポンサーサイト
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
