スポンサーサイト


滑らんワン

昨日の午前中は、お天気で程よく空気も乾いていたので
床のワックスがけをいたしました。
フローリングなので、やはりワンコの足滑りが気になり
絨毯を敷くことも検討しているのですが、とりあえず定期的に
ワックスを塗り直すことにしてます。(←結構大変)
と、いうわけでお二人さんには隣の和室に隔離。
普段和室は開放してないので、少し落ち着かないみたいですが
以前大掃除の際にテリままの部屋に隔離したらムッタに復讐されたので・・
滑らんワン

ラグにベッドにお水も用意して(ちなみに最近の水入れはバケツの我が家
滑らんワン

ワックスがけの前に掃除機・雑巾がけを行う母を覗き見
滑らんワン

そのうち、喧嘩が始まり
(ここらで正味1時間経過)
滑らんワン

喧嘩にも飽きたテリちゃんは寝に入り
(←マイペース)
滑らんワン

ムッタはワックスがけ2回目に入った母に軽いプレッシャー
滑らんワン

もう少しだから待ってろって(汗)
滑らんワン

正味2時間かかり、ワックスかけ終了~~!
手抜き家事のテリままは部屋全部をワックスがけしたりいたしません。
ラグの周りだけピカピカ~~
更に多少の残り毛も気にしません。
ワックスに塗りこまれた”犬毛”がチラホラ
滑らんワン

ワックス効果約6ヵ月ってあるけど、そんなもたないんですよね
20年もつワックスがあるらしいけど
滑らんワン

とりあえず、足すべりがなくなってテリままも一安心(^_^;)
テリ・ムジも調子のって飛び跳ねてました





    ブログ村始めました♪よろしかったらポチってくださいませ♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワックスがけ

お疲れ様です!畳にボストンがなんかいいです。ちょっぴり座敷牢風?
写真もわかりやすくて、毎日、見ないではいられなくなってま~す!20年もつワックスって気になります。本当かどうか確かめるに20年?チュイが骨折してからは衝撃吸収的なクッションマットみたいなのを敷いてごまかしております。

Re:モッチャーさん♪

こんばんわ~(=^・・^=)
座敷牢(笑)ホントだ見えますね^m^
このワンコガードもテリちゃんが階段を
凄い勢いで降りるので、去年さすがに危険を
感じて購入したんですが、あっさりガード突破
されて和室に放置してたモノなんです(苦笑)

毎日見てくれてるんですね!
ありがとうございます~
でへへ(#^.^#)照れますな~~♪
テリままもチューばっかさんのブログ
毎日チェックしとります♪

20年ワックス、ペット博でチラシもらって
知りました。結構大掛かりかも・・・
(来月幕張でペット博あるらしいです)

チュイちゃんの骨折って部屋の中だったんですね(汗汗)
やっぱ気をつけないとですね(汗)

ちなみに”ドヨン様”今週ですね♪♪

テリままさん
こんちわん♪

ぎょっ(@_@;)知らぬ間に更新されてた!!!

ワックスがけ、偉いですねー。
私はなかなか出来ないダメ主婦です~(^_^;)
クイックルワイパーの簡単ワックスで
終わらせちゃう。
20年もつワックスって気になる~!!
どんだけ~^m^
強烈な匂いとか・・・

待つ姿もそれぞれですな(^^)
テリちゃんはマイペースだし、
ムッタちゃんは気になってしょうがない^m^フフ
泣かないで待っててくれるのはおりこうさんです(#^.^#)

ところで、ワックスかけると足すべりなくなるの?
逆に滑ると思ってた(汗)

Re:ちゃりママさん♪

こんにちわん♪♪

こそっと更新中~~(#^.^#)
ワックスがけは結構嫌いじゃないのよん♪
かけるままでの雑巾がけとか面倒だけど・・

”20年”は業者の人が直接やってきて作業
するやつだったかな?
気になるよね~!!

ふふ”座敷牢犬”(byモッチャーさん)^m^
ムッタは結構ワンワンやってるけどシカト
今回はテリままの姿が見えるから、ワンワンだけで済んだけど年末に復讐された時は泣いた~~(;一_一)

ワンコ用ワックスだから、爪が引っ掛かる感じで確かに滑らなくなるよん(^o^)





うちも抜け毛モードに入りました!!

ワックスお疲れ様でしたね!テリままさんの愛が感じられますね~!まあ、やらなくちゃいけないことなんでしょうけど、うちなんか色んなことをスル~しちゃってます(笑)それでチュイも骨折しちゃったし(飼い主としての自覚がたりないな~自分・汗)それにしても20年ワックスは実際に20年の散布実験をしたんでしょうかね?(笑)ちょっと欲しいかもっっ☆

テリままさん
こんばんあは~ん(色っぽくね^m^)

飲み過ぎてませんか?(^^)くくっ

犬用ワックスって常識???(汗汗)
知らなかったよ~(^_^;)
滑るから絨毯ひくか迷ってました。

ネットで調べたら色々あるようだけど、
レビューが良いのが少なくて。
テリままさんが使ってるワックスは何かな?
良かったら教えて~~

Re:チューばっかさん♪

こんばんわ~(お疲れ様で~すv-356
20年ワックス皆様気になるようで・・・
ちょっと・・ちゃんと確認し直してみます(^^)
ワンコのケガって気を付けてても
、思いがけないケガってありますもんね(汗)

普段の掃除かなり手抜きなので(^_^;)
ワックスかけて光沢だしてごまかしてるだけ
ですよ^m^

Re:ちゃりママさん♪

こんばんうふ~ん(←夜中のテンション笑)
ちゃりママさん鋭いのうv-275(笑)
犬用だとやっぱ違うけど、テリままは
絨毯とか敷いた方が安全だと思う~(^o^)
我が家は今のとこワックスで床を保護しつつ
滑り防止にしてるかな(^_^)

今回使用したのは”リンレイ”さんのやつ
”スリップ軽減ワックス”色々使ってて
今回はこれを使ったんだけど・・・
持ちがイマイチかも・・・
(ゴメンね参考になってない汗)
今回のと、3種類位使ったけど効果の持続期間が
やっぱ短いからテリままはお値段安めでマメに
塗り直すようにしてるよ(^o^)

ワックス情報ありがとう(#^.^#)
返事遅くなっちゃった(汗)

やっぱり絨毯が一番安全だよね。
でも、滑り止めワックスがあるなら、
今は、絨毯じゃなくワックスとります^m^ふふ
絨毯は粗相した時なんか大変だし・・・

参考になりましたーーっ
Thank You (^O^)

Re:ちゃりママさん♪

ワックスもマメに塗らないとだけどね(汗)
あと床材の違いってやっぱ大きいね
実家の床とかワックス塗ってないらしいけど
そんなに激しく滑らないもんねv-405
我が家の床はなんか滑りやすい気する~(>_<)

ちゃーちんが滑って関節とか痛めちゃったら
大変だもんね(>_<)
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
