

『わんこと一緒に学ぼう!遊ぼう』 お手入れ編

去年にさかのぼって、素敵カフェ『コピルアック』繋がりの


ワンコトレーニングの続きです
(記事アップ中にムッタがお目目怪我して中断しちゃったもんね(´-`;))


関連記事はこちら→


ムッタが散々、お砂食べてチーンだったトレーニングの後


コピルアックの2階テラス席でティナさんの


『ワンコのお手入れ』のお話を伺いました☆☆


S0644697.jpg


コピさんから、お借りしたあったかストールでグルグル巻き巻きのワンコ~ズ(●´艸`)


10834821_734533249965852_685718292_o.jpg


人気のPet-Cool(自然水100%の電気分解水なんだって)を使って


まずは簡単なお手入れ


S0654699.jpg


これまでテリ・ムジのお散歩後は、洗面台でお湯洗いしてたんだけど


足指の間とかは、しっかり乾燥させないと皮膚に良くないんだって


タオルドライだけじゃなく、ドライヤーでしっかり乾かすのが理想らしいけど


お散歩ごとじゃ大変だよね。


とはいえタオルで拭き拭きだけじゃ、結構土汚れ残っちゃう。


Pet-Coolは、そんな汚れもかなーり綺麗にとってくれるんだって( ゚∀゚)


確かに、Pet-Cool シュッシュッしたコットンで拭いたら凄いキレイになったよ


ちょっと割高だからね、まだ買えてないけど欲しいなあ


あずきちゃんの小っちゃいアンヨなら消費少なそうだね(笑)
10846965_734533196632524_677717664_n.jpg


なんて、Pet-Coolの良さを実感するお話を聞く前に


8か月のあずきちゃんの尿意がマックスだったらしく、一旦帰宅したあずきパパ


あずきちゃん。お外トイレがまだ覚えてないんだって(去年の12月時点)


お家トイレオンリーだと大変だもんね。今年は出来るようになるといいね(´∀`;A


テリちゃん完全に寝てるし
10849696_734533083299202_401075269_o.jpg


その後は、モフモフちゃんの必須課程ブラッシングのお話


ブラッシングが苦手なワンちゃんには、まずブラシに慣れることから始めるんだって


ブラシの反対側を体に当ててあげたり、徐々に慣れて貰うとかね。


S0674703.jpg


お手入れ楽な短毛種だと、ついついちゃちゃっとやっちゃうけど


こうやってお話聞くとなるほど~って思っちゃいました。


あとね。お手入れは飼い主さんも、心の余裕もって行うのが大事なんだって


時間がない~ってイライラしてやっつけのお手入れじゃワンちゃんも


イヤになっちゃうもんね


S0724712.jpg


お話の後は美味しいコーヒーとスイーツで大満足でした(´ω`*)



いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ

sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
