スポンサーサイト


突貫帰省

先週の木曜日から昨日にかけてテリままの実家である愛知県
一家で帰省しておりました。
元々、週末のイベントの為に金曜の夕方移動の予定があったのですが、
木曜日の朝テリままがノンビリ午前中の家事をしていたら、
おとーさんが”今日予定ある?ないなら今から移動しない?”?!今から(汗)
まあ、特に用事ないしってことで1日前倒しで移動することに!
急にバタバタ支度を始めた、おとーさんとおかーさんの様子にテリ・ムジもソワソワ
服とハーネスを見せた瞬間、テリ・ムジのスイッチON
大騒ぎするお二人さんを車の後部座席ねケージに押し込み(苦笑)
実家へGO!
移動

今回は”新東名”ではなく慣れ親しんだ”東名”を通ることに
一時走って第一休憩ポイントの東名鮎沢PA
しかし、雨が降り始め思いのほか寒かった為テリちゃんも外気に触れた途端にプルっていたので
おトイレだけでササッっと移動することに
移動

お次の第二休憩ポイントは富士川SA
この頃には雨も上がり太陽が顔を出してきました
移動

名物富士宮やきそば~~(^^)
移動

見晴のいい絶景ポイントがたくさんあります♪
移動

DSCN3030.jpg

東名は屋台系が多いので小腹のおともを購入牛串
移動

味付きなので、もちろんテリ・ムジは食べれませんよ~残念
移動

出発間際に富士山が綺麗に見えました♪
やっぱり間近で見る富士山は迫力ですね!!まさに絶景
日本人の血が騒ぎます(笑)
移動

お次の第三休憩ポイントは小笠PA
移動

そこで衝撃の土産物が”ウコンサイダー”
呑兵衛のおとーさんとテリままの肝臓を神様が気遣ってくれたのかしら?(苦笑)
さすがに買う勇気ありませんでした・・・
移動

東名最後の休憩ポイントは赤塚PA
移動

”チチロー”カレー(^_^;)色々ありますね~~
移動

そんなこんなで実家に到着~~
じーじ(テリまま実父)がお出迎え
移動

4ヵ月ぶりの実家が嬉しいお二人さん♪
移動

テリちゃんは迷わずベストポジションへ(笑)
その頃ムッタは部屋中探検
移動

ワンコの扱いに慣れてるじーじに
されるがままのテリちゃん ^m^ ぷっ
移動

おとーさん・おかーさんの目を盗んでテーブルの食べ物を物色したり
すぐ調子に乗るテリオ(;一_一)
移動

と、一気に賑やかになったテリままの実家でした♪
この後テリままは中学からの親友Bっちゃんと飲みに行って
4時間近く飲んで喋って帰宅しました^m^
(Bっちゃん!いつもありがと)





 ブログ村始めました♪よろしかったらポチってくださいませ♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり東名だね!

常滑帰省楽しかったです。
お疲れ様でした。
行き帰りはやっぱり東名だね。
牛串の硬さにはわらいまたが(´∀`*)

グランパかっこいい☆

テリムジちゃん帰ってきてお祖父さん嬉しそうですね☆もうこれは人とか犬を超えて、お祖父さんにとって「孫」ですね(笑)ワシもモッチャーご友人のジリスちゃんに再会したくて悶々としております(笑)

Re:ムッタぱ

ムッタぱもお疲れ様でした(^^)
牛串はハンパねっす(苦笑)

Re:チューばっかさん♪

ふふふ^m^ 孫をあやす”おじいちゃん”
ですね♪
テリオは男性(中高年)受けが非常に良いので、
”じーじ”もムッタより気が合うみたいです♪

ジリスの”あーちゃん”カワイイですもんね
(#^.^#)
チューばっかさんの孫的存在かしらん^m^


こんばんみ~☆

東名で帰省したんだね。
新東名より楽しそうな雰囲気だわ♪
やっぱ富士山は美しいよね~
(静岡人としては声を大にして^m^)
高校生の頃、登校する時「今日の富士山きれいだよね」とよく言ってました。

テリちゃん、おじいちゃんのお膝で
なすがまま~で可愛い(#^.^#)
ムッタちゃんも下でちょこんと座って
お行儀いいわ~^m^
テーブルチェックは外せないテリちゃんに
1票!!

本当、孫が来た!状態で賑やかになって、
じーじは嬉しかったんだろう~な~(^^)

あっ
4時間飲んだって!?
ウコンサイダー買っておけば良かったかな(笑)ぷぷ

Re:ちゃりママさん♪

おっは~♪

うん♪行は東名を選択~(^^)
昔ながらの屋台とかがテリままの心を
くすぐるねえ(笑)
やっぱ富士山凄いね(#^.^#)
途中まで雨が降ったり、めちゃ寒だったけど
雲がとれて目の前にドーンと登場した富士山に
中国の方たちも興奮してたよ^m^

じーじ式はテリちゃんが、どんなに
ギャウギャウしてても大人しくなるんだよね
(苦笑)
さすが影のボス^m^

ウコンサイダーの他に芋サイダーとかあったよ(◎o◎)!
気付けば4時間だもんね確かに飲んどけば
良かったかも^m^
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
