スポンサーサイト


覚書 テリちゃんの震え

前回のテリちゃん不調その後です


寝苦しそうにしてたテリちゃん。気付くとおトイレに行ってウンP


その後また、ヒーターの近くに来たんですが少し足がふらついて


中腰で再び震えが始まっちゃいました(TωT)


『震える』という事は、どこかに『痛み』があるんだろうと思い


以前処方して貰った『鎮痛剤』を飲ませてみようか・・・・

S0139247.jpg


と、思いましたが気管の具合もあるし素人判断は怖いので


病院行くことにしました


この日はかかりつけが午前中のみ。急いで支度して車で病院へ
(片道40分って長いよね(>_<) 置いてきぼりがストレスになるムッタが
気になったけど、歩く元気もないテリちゃんで精いっぱいなので置いていくことに)


血液検査でCRP(炎症蛋白)の数値が高いので


前回の咳のお薬(消炎剤・抗生物質)


テリままの推測通り、震えが痛みからきているかもしれないので


家にある鎮痛剤も併用して飲んで下さい。とのこと


S0119243.jpg


帰宅する頃には随分元気が出てましたが、鎮痛剤だけ飲ませたところ


(鎮痛剤)服用後 2時間程で、ムッタとバトルするくらいに(-_-;)


鎮痛剤が効いたって事は、どこかに痛みがあったって事なんだけど


その痛みの原因がハッキリしないのは、やはり気になるところ


2日前にドックランではしゃいでた時、どこか痛めたのかしら(@_@)
(特に痛めた様子はなかったけど・・・)


そして、今回処方された気管の薬は飲ませませんでした
(呼吸も平常に戻ったので)


S0159253.jpg


CRPって炎症の指標とのことですが、どこかに痛みがある=炎症が起るのでは


なんて無知なテリまま思ったのですが


CRPの数値は自覚がなくても、数値が高くなる為数値を下げる為に


抗生物質を処方するそうです


鎮痛剤は自覚のある痛みをとる為のモノなのかな???


ちょっと良く解らなかったので、今度先生に聞いてみます(^_^;)
(医療の話は難しいよね)


S0169258.jpg


多少の痛みとか普通にガマンしちゃうテリちゃん


そのテリちゃんんが「鬼のかく乱」?位の勢いで大人しーくなっちゃった原因


一体なんだったのかしら


ご心配おかけしましたが、今はすっかり元気です☆☆



いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ

スポンサーサイト
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
