海開き

木曜日。朝からいいお天気でソワソワ気味のお二人さん。
散歩行きますか♪本日のファッションチェック~
ビビッドな黄色のパーカーおそろです


外は既にハカハカ陽気なので海んぽに決定
ムッタ半笑い^m^
DSCN3520.jpg

テリちゃんは海に着くまでに少しバテ気味(ちょと暑かったかな? 汗)
DSCN3517.jpg

波打ち際に近づくや砂地に突っ伏し~~
さらにウネウネしそうになったので(汗汗)さすがににやめて~~
とりあえずお腹が冷えてハカハカ治まりました(^_^;)
DSCN3519.jpg

としばらく歩いていたら、ジャックラッセルの女の子
フレンドリーな子でしたが、ギャウるとヤバイので軽い挨拶のみ
ママさんがもう少し先の由比ガ浜にボステリちゃん結構いますよ~
って情報くれたので行くっきゃない(←古い)
しかし、13年住んでるけど見かけないんですが・・・(^_^;)
海開き

今回もボステリちゃんには会えなかったけど、フレブル君に出会いました♪
ガッシリ体型の”フクスケ君”積極的で
お互い興奮気味だったので軽い挨拶のみ(^_^;)
DSCN3533.jpg

由比ヶ浜まで行って駅の方に足を延ばそうかと思ったのですが
地面が結構暑くてアスファルトは無理そうだったので、海辺に戻り
来た道を帰ることに
と、ムッタが海で何か発見
ムッタそれ海藻だよ(^_^;)
DSCN3541.jpg

グイグイグイグイグイー
だから只の海藻だってば(^_^;)(^_^;)
DSCN3547.jpg

テリちゃんは、直接水に濡れるの苦手なのでムッタに引っ張られて迷惑~^m^
DSCN3542.jpg

だから言ったじゃん海藻だって^m^
海開き

三人して、足が砂まみれ~のジャリジャリになってしまったので(汗)
帰宅後すぐシャワータイム
海開き

シャワー後のムッタは・・・ボサ毛効果により・・・
海開き

今年初の海開きとなりました♪
これから、もっと暑くなってくるに従いムッタがドンドン沖に出ていくので(←船出? 笑)
ライフジャケットでも買おうかな~~と思ったりしてます^m^


ブログ村始めました♪よろしかったらポチってくださいませ♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黄色いお洋服カワイイ~!
ボステリって明るい色のお洋服が映えるからね。
海が近いっていいなぁ~♪
海辺のお散歩にあこがれる・・・

去年、電車で江の島水族館の辺りの海岸へ行ったけど・・・
ももちが勢いで海に足を入れてしまうし、砂浜でうねうねするしで泥だらけになって大変でした。

でも、暑くなる前にまた行きたいなって思ってます!
泥だらけになってもいいようにタオルと着替えを持ってね♪

こんばんみ☆

おおっ相変わらずLOVEなテリ・ムジちゃん♪
おそろーで素敵ね!!

「海開き」なんていい響き(#^.^#)
ムッタちゃんは海平気なんだね。
テリちゃんは???どうして???
海近に住んでても嫌いなものは嫌いって?!
チャーリーは水たまりも嫌いだよ(^_^;)
波は知らないし。
今年はちょっと海に行ってみよーかな♪

ムッタちゃんは海が大好きって顔してて
かわいーねえ(#^.^#)
テリちゃん、あぢー顔(笑)
確かに木曜は暑かった(>_<)

シャワー後膨らんでる~(笑)
ふわふわなり~♪
触りたい~(*^_^*)

そうそう、カヤックにはテリ・ムジちゃんは
乗らないのかな?

こんばんは。
いつもブログにコメントをありがとうございます♪
私も毎日のようにこちらのブログは楽しく拝見させていただいておりますが、このところコメントできずに申し訳ありません。

お揃いのお洋服がとってもお洒落でお似合いですね。

お散歩圏内に海があるって凄いですね~♪
ワンちゃんにとっては足への負担も少なく、とっても楽しそうですが、その都度お顔や身体に付いた砂を洗い流すのは大変そうですね。

おはようございます!

今朝、記事を読んでほっこり気分になりました(●´ω`●)

おそろの服がかわいいです(●´∀`●)

それぞれ興味持つことが違うのですね♪

海たのしそうでーす♡
どろんこになったりで大変ですけどね(><@)
でもまたそれがかわいいですよね(´ー`)

Re: ももちのヒロちゃんさん♪

えへへ^m^安かったので、おそろいに
してみました♪
黄色で目立つので車道脇でもちょっと安心かな(^^♪

この日も江の島がバッチリ見えてましたよ♪
ももちちゃん水は平気?
お出かけ先でドロドロになっちゃうのは大変ですよね(汗汗)
このお洋服シリーズは生地薄いのですぐ乾いて海んぽでは大活躍ですう(^o^)

海で会えたらいいですね(=^・・^=)

Re:ちゃりママさん♪

こんちゃ~♪

おそろ服は色違いで沢山買ってしまったのだ~^m^
車道脇歩いても目立っていいかも♪

ムッタはバシャバシャ入ってくんだけどね
テリちゃんは”水”が嫌みたい”お湯”なら
お風呂も浸かれるし^m^

カヤックね♪(読んでくれてアリガトー)
テリちゃんは乗せたけどダメだったみたい(汗)
ムッタは乗せてないけど、ビビりだからな~(笑)
ちゃーちん乗る?ムッタぱぱが乗せてあげるよーだって^m^ムフフ

海行く季節はしょっちゅうシャワー入るから
結構テリまま一人だと大変なんだけどね(^_^;)

Re:つー さん♪

こんにちわ♪

ダイちゃんのことが一番なんですから
時間のある時に遊びに来てくださいね♪

^m^黄色でサイズ同じなんですが、前ジッパーで
サイズ調整出来るので使い回し出来ちゃいんです♪

これから、アスファルトの地面厳しいですもんね(汗)
我が家もダイちゃんみたくカート欲しいんですが、
なかなか買う機会がなくて~(^_^;)

ドロドロジャリジャリの後はシャワー直行してます^m^

Re:くーちゃんママさん♪

こんにちは♪

ほっこりして頂けましたか~♪
ちょっと仲良しを演出してみました(笑)

ムッタはお散歩中もキョロキョロして
色んなモノに寄ってちゃうんですが、
テリちゃんは匂い嗅ぎ以外興味薄いんですよね(^_^;)

テリちゃんは泥パックばりに泥に顔突っ込んでいくので
お風呂場が凄いことになってますよ(^_^;)

黄色が似合う!

ボステリはなぜか黄色が似合います。やっぱり危険を知らせる色だからでしょうか?ボステリに近づくと痛い目にあうぜっ!みたいなかんじで。
ライフジャケットあれば安心ですね。ボステリは筋肉質なので泳ぎは苦手というか、沈みます?チャップは、リュックサックに空ペットボトルで代用しようかと。かえって危険。浮き輪は似合いそうですがきっと咬みますな。

こんばんは~(*´Д`*)

ムッタ君、マリモ化してますな・・(*´Д`*)

砂浜でのお散歩も良いですね~!
ウチも琵琶湖で散歩してみようかな・・

でも、ウチのエモは砂とか砂利とバクバク食べちゃうからなぁ・・・(´Д`;)ヾ

Re:モッチャーさん♪

こんばんわ^m^
ぷぷ ”スズメ蜂的危険信号”でしょうか(笑)
ムッタは去年顔に水を浸けていたので^m^
今年は息継ぎに挑戦するみたいです♪
(↑目標クロール25M 笑)

あはは^m^チャップ君のリュックにペットボトル 
いやいや意外にイケルかも~
チャップ君も今年はクロールマスターしませう(^^♪

海辺散歩が良い時期になったね。
今年はムッタをカヤックに乗せて、海デビューを。
テリちゃんを2年前に乗せたときは、
プルプル
私にしがみついていましたがw

Re:ネイサンさん♪

おはようございまーす♪

この記事と打って変わって寒い日が続いておりますが・・・
これから暑くなると水際が恋しくなりますね♪

琵琶湖お近くなんですか!?
砂・砂利は~~(汗汗)
テリちゃんもたまーにモグモグやってます(汗)
決して美味しくないはずなのに???!
翌日のウンピビックリですよね(汗)

Re:ムッタぱ

カヤック平気ですか~~
ムッタフリーズの予感(汗)

こんばんみ~☆

おそろ洋服、色違いで大人買いしたのね^m^
かわいいからいいと思う!!

カヤック、乗せてもらえるの??
ムッタぱぱさん、ありがとう~(^O^)
でもテリちゃんが無理なら
ちゃーちんは絶対無理だと思う(^_^;)
自転車もダメだしね・・・
車は大好きだけど、全然違うよね(>_<)
乗せてあげたいな~♪
機会があったらよろしくお願いしますっ

シャワーの回数が増えると大変よね。
×2だし!!

Re:ちゃりママさん♪

OHA~♪(←グローバル?)

この服薄いから、重ね着でフード出しても
可愛かったよ(^^♪
カインズでした(←サブリミナル効果)

カヤック乗っちゃう?(誘惑 笑笑)
夏待ってるよ~(←強引)

そうそうシャワーも適当になっちゃう(^_^;)
でもお湯で流すだけだと、微妙な匂い(汗)
になるからシャンプーもしないといけないん
だよね(^_^;)


初コメです^ ^
実はダイちゃんのところから
飛んで覗かせてもらっていました^ ^
海開き早いですね
うちの二匹は海が大好きなので
羨ましいです^ ^

Re:ayanaさん♪

こんばんわ~(^^♪

実はテリままもダイちゃんとこからワープ
してました(#^.^#)
なんか、のんきなブログですいません~~(汗)
我が家の海開きなんですよ~^m^
でもあと2か月もすると”海の家~”が
立ち並び賑やかになります♪
ロワちゃん・フェブちゃん海大好きなんですね(^o^)
楽しいこと沢山経験させてあげて、元気に過ごさせてあげたいですね(^^♪

テリままも今度ブログ遊びに行きまーす^m^

ムッちゃんは

突進型!(笑)テリちゃんは「海水はお肌によくない~!」的な考えがあるんでしょうか?(笑)
二匹ともカワイイですっ☆

Re:チューばっかさん♪

^m^ふふふ テリちゃん”泥パック”は好きなので
スキンケア男子なのかも(笑)
ムッタは紫外線もドント来いなアクティブ女子です(笑)
海もズンズン入って行きますよ♪
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle