眼科の検査受けましたフゥ(o´Å`)=з

前回の記事で、テリちゃんへの応援&

コメントのワガママな(*_ _)ゴメンネ お願いへのご理解☆有難うございます!

と、同時にお友達の皆さんからのお声かけがメッチャ嬉しかったです☆☆



さてさて、予約した眼科の検査ですが。昨日受けてきました~


12時の予約で病院に行き、持参した問診表を出して


白内障が出始めた頃からの状況を説明した後


私たちとムッタは待合室で


と、ボステリちゃんの患者さんが検査に見えました(〃゜△゜〃)
(お写真忘れちゃったけど、10歳のベック君♪
優しいお顔のイケワン君でした☆)


予約の際に、検査で暴れちゃったりすると中断もありますって


言われてましたが。流石テリちゃん。肝が座ってます


一通りの検査もして頂き、先生の説明へ


でね。思ってたより白内障が進んでいるって結果でした(´д`)


更に手術のお話も・・・・


正直。白内障の治療で手術の選択は全くなかったので


帰宅後は、おとーさんと話し合いでした
(明日もムッタの眼科検査の予約とってあるので、改めて先生に伺う予定です)


検査で、瞳孔を開かせる目薬を差したんだけど


病院にいる時より帰宅後の方が開いてしまったテリちゃん(゜-゜)↓

P1010994.jpg


この状態が夜の10時過ぎても続いてました


瞳孔を開く目薬は点眼後30分から1時間位で効くようですが


テリちゃんは反応が遅かったみたい。


一晩経って元に戻ってました

 
P1011010.jpg


通常のお目目はこんな感じなので↓


黒目部分が真っ白になってて、ちょっと焦りました~


P1010972.jpg


ザックリなご報告ですが、テリちゃんの視力低下が


白内障からきてる事がハッキリして、検査を受けて良かったです
(視力の低下スピードが速かったので、他の病気を考えたりしてたので)


もうちょい詳しい報告は改めて致します


*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆**◆*…*◆*…**◆*…*◆*…*◆*…*

現在、なかなかコメントのお返事が出来ず(´・-・。)
(頂いてもお返事できないの失礼だと思いまして・・・)
コメントクローズしてましたが

お返事はご訪問&応援ポチでいいよ~っ(URL記載頂ければ嬉しいです)
特に返事いらないよ~って感じで、
引き続き コメントオープンさせて頂きたいと思ってます(^o^)
(様子を見ながら、また変更すると思いますが)
宜しくお願いします┗|*´Д`|┛ヨロ┏| *_ _|┓シク


ごんだいママ様(こちらにお返事しますね♪)
『元気玉』有難うございます(^o^)
中年ペチャの魅力(?)これからもお届けしますね☆


いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

病院お疲れ様でした^^

テリちゃん頑張りましたね^^

原因が分かるだけでもホッとしますよね^^
これからの治療方針もだいぶ変わるのかしら^^
なんにせよ^^
少しでも良くなりますように。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわんず!

むむむ~
なんか色々大変ですね・・・
いつも拝見していると病気のことは忘れるほど元気そうなんで・・・
あらためると・・・むむむ~です

病気ってホント嫌いです!
どーか少しでも良くなってくれるように祈っています!
テリママさんもおとーさんも大変かもですが、頑張ってください。!
あ!ムッ君もね(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle