スポンサーサイト


たまには

皆様。愛犬の行動にキレることありますか?
テリまま本日キレました。ε=(‐ω‐;;)
本日のお散歩でのことです・・・
おとーさんは仕事なので1:2(人:2ワン)でお散歩行くのですが
服を着せた後テリちゃんが”グズグズ”寒かったりするとこんな感じですが
今日なんかそんなに寒くないはずヽ(´o`;モシモシ?
たまには

階段降りれないムッタを抱っこして玄関に一旦置いて、再び2階のテリちゃんを呼びに
”行きたくないら置いてくよ”と言うとグズグズしながら階段を降り始める・・・
たまには

玄関のムッタはイライラしてるし・・・これでもまだ本日はいい方です(;´д`)ゞ
たまには

本日はいつもの公園とは別の広場へ
ワープは冗談でそこそこ時間かかってます。(^_^;)
たまには

ロングリードに付け替えるとムッタの”やる気スイッチON”
たまには

あれれ?リードがなんか変ですね
たまには

広場にいたお子様のイタズラでした^m^ぷぷぷ

たまには

一旦ここでテリままも和みボール投げスタート
しかしムッタボール投げても持ってきません。(`・Θ・´)ムッ
テリちゃんを片手で引っ張ってムッタのとこまでボールを取りに行きます。
しまいにはボールを渡そうとしないので(-_-)ボール投げ終了です!
たまには

広場を去ろうとしたらムッタの”まだ遊ぶー”が(-_-メ)
たまには

これ結構頑固です(汗)頑なに拒否します
ボールをちらつかせ、いつもの公園でボールやるからと言い聞かせなんとか
いつもの公園まで歩かせましたが
たまには

ここでも同じように投げても持ってこないボールをテリちゃんを引っ張りながら
取りに行きの繰り返し。
いい加減なところで終了します。
とまたもやムッタの頑固が
ボールをあげても動かない(-_-)強制的に引っ張って歩かせても
また”頑固”な態度
公園が見えなくなるまで片手にムッタを抱きかかえ汗だくなテリまま(;一_一)
たまには

車が往来する道路脇でもこれをやりだした時にΣ(´Д`;) うあ゙
テリままいい加減キレました
とはいえ放置する訳にいかないので再び抱っこしながら家の近くまで(汗汗)
たまには

家まであと数10メートルになった途端グイグイ歩きだすムッタ(-_-)
たまには

さすがに1:2でこれをやられるとイラッときてしまいました(苦笑)
最近”頑固”が度を増している気がするのですが・・・・・
なにかいい方法ありましたら教えてくださいませ。お願いしま~す m(._.)m



ブロ友のボステリちゃんが現在、脳腫瘍と闘っております。
頑張ってるダイちゃん・ロワ君に応援メッセージを送って頂けたらと思います。
ボストンテリアのダイちゃん 闘病記
ayana☆ボストンテリア親子☆脳腫瘍闘病記

ブログ村始めました♪よろしかったらポチってくださいませ♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑固!可愛すぎます!(^^)
笑っちゃいました!
ボール大好きなんですね(^^)
ちなみにうちもロワが散歩嫌いなので大変です(._.)いつも1:2なので大変です。。。ロワは歩かない。フェブは引っ張る…体が真っ二つになりそうです。。笑 私もキレますょ(^^)キレたらビクッとしてゆうこと聞きます(^^)

ムッタンやるねぇ~!スゴイ抵抗っぷり!
確かにこの温度差だと大変そう・・・
ムッタンは満足するまで遊びたいよね。
遊ぶ時にテリちゃんのリードをどこかに結んだりするのはどう?
後はひもが付けられるボールで投げずにテリママの周りで遊ぶとかは?

私は散歩のときは切れまくりよ~!
ももちは近所の散歩がキライで、
行きは後ろ向き、帰りは家まで一目散。
子供の声を聞いたらプチパニックだし・・・

以前、本当にいう事聞かない時に
「もうポイするからバイバイね!」と言って、
ガードレールの柱にリード結び付けて見えないところへ行ったのね。
それから「バイバイ」とか「ポイするよ!」とか言うと慌てて寄ってくるようになったの。
ひどい飼い主でしょ~(笑)
言うと急いでくるだけで、相変わらずいう事は聞かないけどね(;^ω^)

自分のダメ飼い主ぶりを公表しちゃったよ~
参考にならない事を長々ごめんね(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ayanaさん♪

おはようございまーす♪
体が真っ二つ>分かる!分かりますう!!(笑)
はあ・・これも躾なんでしょうか('A`)
リーダーウオーク教えこまなかったからかな~(汗)
それぞれ好き勝手に歩いて(-_-)
最近はテリままも気が小さくなったのか
キレててょっと大きい声出した後ムッタが
ショボンとする顔を見ると逆に罪悪感なんですよね
それでも歩かないんですけどね(筋金入り頑固 苦笑)

Re:ももちのヒロちゃん♪

おはよーございまーす♪

ふむふむ紐付ボールかあφ(・д・。)ホォホォ
テリちゃんも最初ベンチに結んでたんだけど
”土”とかモグモグやってて(゜ロ゜)ギョェ
目が離せないから引っ張りまわしてるの(苦笑)
ヒロちゃんもキレてるのね(^_^;)
昔はしょっちゅうキレてたんだけど、最近気が弱くなって
キレた後のムッタのショボン顔見ると”なんも言えねえ~”(古い)
になっちゃいます(笑)

柱に放置かあ・・・ももちちゃんの焦りっぷりが目に浮かぶ^m^ぷぷ
うふふ。みんなキレてんだねえ(´ー`)

ヒロちゃんアドバイスありがとー♪♪^m^

Re:つーさん♪

おはよーございます♪
お忙しいところコメント有難うございました!
多頭飼い故の苦労ですね(笑)
昔はキーキー怒ってましたが(苦笑)最近は
甘々なので若干ナメられてるのかも・・・
(´・ω・`)

ダイちゃんのこと改めてコメント入れさせて頂きますね(^o^)

おはようございます!

私もしょっちゅう切れてます(笑)

くぅはお散歩が嫌いみたいでいつも家から外に出るとき動きません(*_*;

しばらく歩いてまたただをこねるの繰り返しです( >_<)

なにがそんなに不服なねでしょうね(´д`)

踏ん張ってるムッタちゃん、グズグズのテリちゃんめっちゃ可愛いです♡

踏ん張ってる

またまたこんにちわん♪

2ワンだと大変ね・・・(>_<)
それぞれの性格や好みがあるし、テリままさん
がキレちゃうのもわかるなぁ~

ムッタちゃん、ボール好きなのに投げても
持って帰って来ないのは何でだろうね。
ボールをハムハムするのが好きなのかな?
チャーリーは目の色変えてボールを追いかけ
ダッシュで戻ってくるので、何だか不思議。
みんなお好みが違うって事ね^m^

そして、ムッタちゃんの「帰りたくない症候群」
すごいのね!!
チャーリーの抵抗は目じゃなかった。
伏せで動かないんだ~
そこまですると可愛く見えちゃうのは私だけ?

チャーリーが行きたくないと抵抗した時は
少し戻ってそのまま180度歩きながら大きく
回って前に進むと散歩が再開するの。
今度やってみて~
(わかりにくいかな(^_^;))

Re:くーちゃんママさん♪

こんにちわ♪

お散歩嫌いなワンコさん多いですよね(・ω・)

くーちゃんも”だだっこ”ですか(^_^;)
お散歩の時間が無駄に長くなっちゃいますもんね(汗)

ムッタの”頑固”ホント極太筋金入りですよ~~(苦笑)

Re:ちゃりママさん♪

(。・∀・。)コ(。・ω・。)ン(。・Д・。)チャ!

この前まで近くに持って来てたんだけどね(汗)
ロングリードがイヤなのかなあ(???)
ちゃーちんは正しい遊び方出来るからホント
お利口君だよね♪

「帰りたくない症候群」 筋金入ってブレないよ(笑)
道行く人が笑ってるもんね(^_^;)

うふふふ(汗)回れ右(?)やるとテリちゃんが
反対に引っ張りだす~~(汗汗)

1:1の時ならイケルかな~
今度やってみるね♪♪

ボステリって頑固ですよねっ☆

ウチも、チョットわしが目をそらすとリードをグイグイになってくるので負けじとワシの行く方向へ引っ張りかえしております(笑)言葉が通じればな~~(汗)
「言うこと聞かないと晩飯ぬきよ!!」
「そ、それだけは勘弁してください☆歩く!歩きます!!」みたいな(笑)

こんばんは~。

う~ん・・・

ど~なんでしょう・・・

私も時々イラっとくる事がありますが、感情に任せてキレるってのは無いです、大きい声で叱りはしますが。

散歩も、最近はリーダーウォークの成果が出始めてきて軽快な足取りになってきてますが、
始めの頃は酷かったですよ~(-_-;)
1回、道路に座り込んで1時間ぐらい動かなくなった事ありましたし(笑)

根気強く気が変わるのを待つしかないですかね~。
最終的には抱っこして連れ帰るしかないですかね~・・
う~ん・・・

それにしても頑固なムッタん可愛い(*^_^*)

お気に入り

こんにちは。
再コメ、失礼します。

このテリオくんとムジちゃんの性格の対比が面白く、
特にムジちゃんのダダをこねる様子が可笑しくて
(といっても、飼い主さんにとっては笑い事ではないのでしょうが)、
つい何度も繰り返し拝見してしまいます。

本当に癒されますね~♪

ついにはパソコンの「お気に入り」に保存してしまいました(笑)

Re:チューばっかさん♪

ホント”頑固”ですよね(汗)
小型犬なのに力凄いし(汗汗)
チャップ君もパワーありそうですよね(笑)
”ご飯抜きよ”はやってみようかな~^m^
食いしん坊ムッタは慌てちゃうかも
テリままいつも逆の”歩いたらオヤツあげるよ~”
なんで、なめられてるかもです(^_^;)

Re:ネイサンさん♪

こんばんわ♪
お返事遅くなってしまいました(汗)

エモ君リーダーウォークちゃんとするんですね!♪
お利口さん~~~(#^.^#)
^m^ぷぷ でも1時間は”頑固”ですね!

遊び足りなくて歩かないんでしょうから
公園でちゃんと遊べばいいのに~~
なんで遊ばないくせに歩かないんじゃー!って、
ついついキレちゃいました(^_^;)

道行く人が笑ってました(苦笑)


Re:つーさん♪

再コメありがとうございます♪
お散歩前はテリちゃんいつもグズグズして
ムッタぱぱがお散歩行かなかったりすると
お留守番決め込む時もあるんですよ(汗)
テリちゃんは行くまでがメンドクサイ男です(苦笑)

ムジの”だだこね”相当なモノです(笑)
このせいでハーネスが何度すっぽ抜けたことか(汗汗)
あはは^m^癒されちゃってくださいな♪
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
