上り降りステップ

ムッタの腰の負担(触診でヘルニア注意って言われた件)を考えた


アルモノとは


ソファーへの上り降り用ステップ


と、言ってもお布団の使い古しマットレスだけどね( ̄▼ ̄*)


ワンコ用にステップ売ってるけど、見た目気にしなきゃ充分充分ww


P1011120.jpg


腰の為にはジャンプが一番NGって言われちゃったんだけど


10年ぶりに買ったソファーの高さがジャンプしないと乗れないので


マットレスでこんな感じにしてみました


ちゃんと使ってくれてる~(´∀`)


P1011112.jpg


多分もっと若くて足腰丈夫なうちだったら、ビョーンって


飛び乗っちゃうんだろうな


P1011113.jpg


と、思ってたらムッタ ジャーンプ(´∀`;


P1011115.jpg


さすがにバトル中は、チマチマ ステップ使ってらんないみたい・・


P1011125.jpg


でもね。普段はちゃんと使ってくれてますよん♪




*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆**◆*…*◆*…**◆*…*◆*…*◆*…*


お返事はご訪問&応援ポチでいいよ~っ(URL記載頂ければ嬉しいです)
特に返事いらないよ~って感じで、
現在コメントオープンさせて頂いてます☆
(様子を見ながら、また変更すると思いますが)
宜しくお願いします┗|*´Д`|┛ヨロ┏| *_ _|┓シク




いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわん。
病院、お疲れ様でした(*^_^*)
この時期、病院、混んでますよね~
そして、おサイフにも、きびし~~(>_<)
うちも、狂犬病注射と、フィラリア、
行かなくちゃです(*^_^*)

ソファーの上り下り用ステップ、
マットレス、すごくいいと思います。
我が家は、マットレス置くスペースがないので、
無理なのですが・・・(^^;)
市販のステップ見ると、いつも、
横から落ちたら・・・って、思っちゃうのです(>_<)

ソファーに乗ったり、降りたり、
自由に遊んでいるムッタちゃんと
テリちゃんが、微笑ましいですね(*^_^*)

我が家もソファーに上り降り用ステップ
を付けようかとも思ったのですが、
そうする前に古くて処分しちゃいました(^_^;)

やっぱあると足や腰の負担が減るから
良いでよね(^O^)

安心していたところでムッタくんのジャンプ!
これは流石に焦っちゃいますよね\(◎o◎)/!

こんばんは。
パパさん念願のソファーが、すっかりワンちゃん達のお気に入りの場所になってしまったようですね(*^^*)

ムッタちゃん、ヘルニアでなければ良いのですが、ご心配ですね。

わが家では同じマットレスをベッドからの転落防止に使っております。
最近では右足が麻痺している為、たまに転落しているのを畳の上を歩く足音で気付いたりします(笑)

返コメ不用です(^^)

お友達ワンコも まだ若いのに治療しているよ。

やっぱり ソファやら階段やらにぴょんぴょんと。。

うちは小さな時から階段は抱っこで
ソファにはのせたりしなかったので
この歳まで 何も無くて 
足も滑らないようにしたりするのも いい予防になるようです。

ジャンプしないで欲しいって思っても・・・
他の策考えなきゃ><
床も滑らないようにしないとね・・・
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle