今年のノミ・マダニ予防薬の疑問

春になると、こちらも忘れちゃいけないのが


ノミ・マダニ予防


うちはラッキーなことに今までノミ・マダニがついてた~って(ノ><)ノ


恐怖体験なくって、結構いい加減だったんだけど


近年マダニが怖いって聞いて、春からはしっかり予防してます


多頭だし、テリちゃんはムッタを全身ペロペロするから


コンフォティスって飲み薬使ってたんだけど


病院で出して貰ったのがこちら『ネクスガード』ってヤツでした


どうやら、新しい薬らしく『コンフォティス』だと嘔吐しちゃう子もいたみたいで


こちらのお肉タイプなら心配ないんだって


なんだけど、『コンフォティス』貰いに行った予定だったので


1錠500円アップで(@_@)ビックリしましたあ( ;∀;) 高え~~~
(とりあえず2ヵ月分だけにしておいて良かったあ・・)


病院でも『コンフォティス』と半々で出してるらしいんだけど


うちは新薬優先って(笑)


待遇されてんのかしら( ̄▽ ̄;)アハハ  負担が・・・


『コンフォティス』でも大丈夫です!とも言えずなテリままでした ちーん


S0051228.jpg


『ネクスガード』小さ目のお肉タイプで、そのままパクンって食べるんだけど


ムッタがなぜかいつまでもモグモグしてたのね


関係ない写真をお届け中↓

S0251267.jpg


成分見たら、大豆で作ったお肉タイプらしく・・


もしかしたら、大豆アレルギー疑惑のムッタ。反応しちゃったのかも(@_@)


S0151249.jpg


痒みも腫れも出てなかったけど


う~ん。もしかしたら もしかしたかもです


S0161251.jpg


大豆アレルギー疑惑は病院で、診察してないし


ノミ・ダニの予防薬が大豆ってのも盲点だよねえ


S0171252.jpg


まあ、気のせいかもしれないけど


次回先生に聞いてみた方がいいよね(;´∀`)


ちなみに、コンフォティスの時と同じように飲んだあと


普段より眠そうにしてました



*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆**◆*…*◆*…**◆*…*◆*…*◆*…*


お返事はご訪問&応援ポチでいいよ~っ(URL記載頂ければ嬉しいです)
特に返事いらないよ~って感じで、
現在コメントオープンさせて頂いてます☆
(様子を見ながら、また変更すると思いますが)
宜しくお願いします┗|*´Д`|┛ヨロ┏| *_ _|┓シク




いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新薬ってドキドキしますよね。
我が家はスポットオンタイプなんだけど、コレの新薬が出た時に使った後で嘔吐があってね。
結局関係性は分かりませんでしたが、元の薬に交換してもらいました。
元の方が高かったから差額分が出たけど・・・。 (^▽^;)
我が家は昨年に、信じられないくらいのマダニがくっ付いて恐怖体験しております~~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちは今まで特にノミダニの予防をしてなかったのですがやはり近年はワクチンよりもまず
ノミダニ!ってかかりつけの先生がおっしゃいます。
今年からお薬の種類は分かりませんがおやつタイプの食べやすい薬だそうなので次お医者さんに行ったらもらって来なきゃ〜です(^_^)

我が家も今回からネクスガードになりました。
今までコンフォテイスでしたけど食い付き悪くて苦労してましたけど、この薬は暴食いです。
フィラリアの薬もお肉タイプで同じく大好物ですよ。
付けるタイプのフロントラインも苦労してたので、このネクスガードの登場は本当に助かりました♪
効果の程は、まだわかりませんけどこの薬があるうちはお世話になるつもりです。
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle