スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裸族の行先

金曜日の午後。お二人さん裸族でお出かけ。
痛くないし

最近お散歩では服着用が当たり前になってるので裸が違和感ありあり~
(ワンコなんで裸問題ないんですけどね 笑)
痛くないし

車で着いた先でムッタさん。人様の裏口を覗く~ヾ(ーー )ォィ
痛くないし

門扉も空いてると必ず覗き見ヾ(--;)ぉぃぉぃ
怪しまれるのでやめてください(汗)
痛くないし

裸族でのお出かけ先は病院でした^m^テリちゃんのフィラリア検査です。
ムッタは先月検査済みでお薬ももらっていたので付き添い。
痛くないし

先生にちゃんとご挨拶~偉いね('∇^d)
痛くないし

先生に委ねます。
痛くないし

ちょっと涙目に見えますが、全然緊張してなくてあっという間に採血終了
痛くないし

痛みに強い男です。
フィラリアは陰性でした。&ノミ・ダニの駆除剤ももらって帰宅。
痛くないし

実は我が家去年までノミ・ダニ対策してませんでした(汗)
今年はマダニがヤバイということで飲み薬を飲ませることに。
”コンフォティス”という飲み薬です。
アルコールの成分でワンコさんが嘔吐するかもと言われたのですが我が家は嘔吐などはなし。
その代り?やたら寝てました。ムッタも1日こんな調子
痛くないし

テリちゃんも気づくとグーピーやってました。
こんなもんなんでしょうか?!
痛くないし


多頭飼いでお互いペロペロしちゃうので飲み薬を選びました。
今までノミ・ダニ対策やってなかったのですが幸い被害に合わなかったので
皆さん色々自然なものとか考えて選んでるのに感心いたしました。
フィラリアは明日から始める予定です。


ブロ友のボステリちゃんが現在、脳腫瘍と闘っております。
頑張ってるダイちゃんに応援メッセージを送って頂けたらと思います。
ボストンテリアのダイちゃん 闘病記
ayana☆ボストンテリア親子☆脳腫瘍闘病記


ブログ村始めました♪よろしかったらポチってくださいませ♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

テリちゃん病院怖くないんだね♪偉いぞ(*゚д゚*)
フィラリアやノミ・ダニは怖いですよね!
今年も無事にすんでほしいものです。

くぅも昨日病院でした~
くぅはもちろんびひりまくりです(笑)
終始へっぴり腰で、先生笑ってた(;´Д`)恥ず
かしいっ!
うちも同じお薬飲んでいます!
くぅも飲んだ後うとうとしちゃってます(´・ω・`)

テリちゃん、病院お疲れさまでした。
うちは、フロントラインやってます。
でも、これは予防ではないので
お散歩時には、「レニーム」という
ハーブ成分を使った虫除けスプレー使ってます。
何事も事前に駆除できたら
それに越したことはないもんね。

こんちわん♪

テリちゃん、病院お疲れ様でした!
全然余裕~なテリちゃんにあっぱれです(^O^)
お薬飲むと眠くなるのかな?
ムッタちゃんはつられ寝?(笑)

うちはフロントラインだけど、飲み薬の方が
細部まで届くと聞いたので、大量に買ってある
フロントラインがなくなったら飲み薬にしよう
思ってます~♪

ムッタちゃん、やっぱり門が気になるのね(笑)

最後のテリちゃん、人っぽい^m^ムフ

Re:くーちゃんママさん♪

こんにちわ♪

ワンコ守る為には必要な事なんですが、この時期は薬薬で逆に心配になっちゃいますね((+_+))

テリちゃんの我慢強さ凄いですよ~(笑)
注射もケロっとしてるけど階段上がってスネ打っても泣きません(苦笑)
でもオチリに体温計は苦手みたいで腰ひけてます(笑)

Re:ポンママさん♪

こんにちは♪
フロントラインポンさまシンバ君ペロペロ大丈夫ですか~?
我が家はテリちゃんが頭ビショビショになるまで
舐めるので飲み薬にしました。

虫よけと併用したほうが万全ですもんね
ポンさまシンバ君のモフ毛は高級住宅街ですから尚更・・・(笑)

Re:ちゃりママさん♪

こんちゃ~♪

テリちゃんが注射で痛がったのマクロチップ装着の時くらいかも(苦笑)
病院は余裕なのだ(^_-)

ダニの飲み薬結構アルコール臭きつかったから
(酔っ払い? 笑)
ちゃーちん前にダニついちゃったんだっけ(+o+)
フロントライン派多いもんね

門フェチでしょ~(笑)奥へ奥へ入って行こうとするから怪し過ぎ~(苦笑)

ぷぷぷ^m^ぶちゃいくよね
絶対チャックついててオジサンが出てくるよ
てかお留守番の時はオジサンがくつろいでると思う(笑)

病院ケアお疲れ様です!写真が本当に獣医さんの宣伝用みたいにわかりやすいです。
あの~あの~ 助手さんの後ろに立たれていらっしゃるのはパパさん?
たぶん、もう、街ですれちがったらご挨拶できるかも?

Re:モッチャーさん♪

診察中もバシバシ写真撮ってるのに
イヤな顔ひとつしない先生に看護師さん。
ありがたいです~♪
えっ!?あらあら”ボカシ”忘れてましたね(笑)
見かけたら声かけてくださいませ^m^

よく考えると

他のワンちゃんの診療風景なんて滅多に見られるものじゃないって今気づきました!!パパさん、ママさん、テリムジちゃんズに感謝ですね~!!
うちもこれからフィラリア行きます~☆テリムジ寝顔も最高ですね~☆

Re:チューばっかさん♪

動物病院って寛容ですよね~
カメラ向けると”ど~ぞ”な感じですよ♪
流石に待合室でパシャパシャやってると
他の患者さんに悪いので控えますが・・・(汗)

フィラリア行きましたか~
チャップ君は病院平気かな^m^
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。