スポンサーサイト


海んぽで結膜炎?!

ここのところ通院記録が続いてるので


今日は別のお話アップの予定だったんですが・・


またまた本日病院に行ってきたムッタ(´ω`)・・トホー


ってことで備忘録の為 記事にします(実はまだ他にもあるのに・・)
興味ない方はスルーして下さいませ~


午前中所用で、お出かけして昼過ぎに帰宅したところ


ムッタが嘔吐した痕跡が


ソレ自体は胃液っぽいのを吐いた位だったんだけど・・


なんかね。鼻が詰まったような息遣い


逆くしゃみもしてるし


そうこうしてたら、黄色がかった鼻水出ちゃいました(@_@)


ネットで検索すると、ウイルス性感染とかね・・・


明らかに症状が出てるので、病院にレッツゴーです


あとね、朝の点眼で目やにが多かったから 何か関係してると思いました


S0012555.jpg


いつもの病院に行こうと思ったんだけど、道路の渋滞が既に始まってて


市内の病院へ行くことに


黄色い鼻水と目やにの症状を伝えると・・・


「最近海へ行きましたか?」って


ええええヾ( ??Д??)ゞ  はいはい!行きました


日曜日の朝 海んぽしてきました↓
フリスビーの上手なワンちゃんが居ました

S0042504.jpg


先生曰く。


この時期 海開き前に海の洗浄?の為


なんか撒くらしいです(人には無害な物らしいです)


この時期海に行ったワンちゃんが、同じような症状で


病院に来るんだって(@_@)(@_@)


10年以上海に行ってますが・・・


初めて聞いたよ~~~マジ?
フリスビーワンちゃんに対抗してオモチャ咥えるの図

S0052508.jpg


診断は『結膜炎』


お目目の炎症が、繋がってる鼻にも症状が出てるんだって(´・ω・`;)ナルホド~


なので目薬が2種類処方されました


海に行っても、お目目をちゃんと洗ったりすれば いいんだって
(テリちゃんは海んぽの後お風呂入ったんだけど
ムッタは2日前にシャワーしたから そのせいだったかも~)


S0042562.jpg


う~ん。こういう情報って地元の病院だから解ったことかも


こちらは設備が小さいので、


持病がある我が家はいつも市外の病院に行っちゃうんだけど・・


こういうのは盲点だったなあ(^_^;)


診察も1時間もかからず終わったしね 楽~
(市外の病院だったら移動で1時間かかっちゃったかも・・)


帰り道にお気に入りのお店があるもんだから・・この調子でした・・


S0022558.jpg


あとね。耳血腫の事も聞いたり


最近ムッタが左目をピクンってやることがあって、眼底に何かあるかも・・とか


知識豊富だから、こちらで検査出来ない事もヒント貰えました
(眼底は流石に心配だけどね・・)


と。いうわけで また他の病院に行く予定が出来てしまったムッタでした(^_^;)


ちなみに明日はテリちゃん眼科の定期健診です・・・・



*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆**◆*…*◆*…**◆*…*◆*…*◆*…*


メッセージございましたら前記事コメント欄から
お気軽にして下さい(*^_^*)


いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


スポンサーサイト
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
