

爪切りで初めての体験・・・・

木曜日 真夏日の予報が出てたのでカートINのテリちゃん


まだ午前中で風もあったので、


頑張って歩けるかなとも思ったんだけど


S0012579.jpg


カートで正解でした(´∀`;A


日陰で余裕見せてますが、


途中おトイレタイムで少し歩いたらゼーゼーしちゃった| ̄ω ̄A


S0032581.jpg


暑さの中出かけた先は・・


またもや病院(この2日前に眼科も行ってるの(~_~;))


右耳がやけに汚れてるな~と思って拭いてたら


コットンにちょっぴりだけど出血が・・・


その後外耳部分が赤くなっちゃったので診察に


S0052584.jpg


耳の中の洗浄と外耳に薬を塗って処置終了で、


たいした事なかったんだけど


その後の爪切で テリちゃん初めて体験することに(°◇°;)


味付きの水分しか飲まないので、保冷機能付き水筒持参の図↓
S0072586.jpg


テリちゃん。12歳にして


病院で初めて口輪つけました( ̄▽ ̄;)


前脚の爪切で、ちょいと抵抗が激しくて・・・


鼻先だけ出る布製の口輪(マスク?)つけて爪を切る事に・・・・
(ちなみに保定係 テリまま(~_~;))


いつもはお預かりで切ってる様子は見れないんだけど


今回初めての病院で口輪にビックリ~~~~~


確かに、しっかり短めに爪切りして貰えたんだけど


これってトラウマにならないのかな????
(お家で足先触るの嫌がる原因にならないのかな・・)


嫌がらない程度に切って貰うべきか、しっかり短く切って貰うべきか・・


皆さんのワンコちゃんの爪切どんなか、よかったら教えて下さい~~


ちなみに以前。別の病院で出血するまで爪切りしてから


嫌がるようになりました(;´艸`)



*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆**◆*…*◆*…**◆*…*◆*…*◆*…*


お返事はご訪問&応援ポチでいいよ~っ(URL記載頂ければ嬉しいです)
特に返事いらないよ~って感じで、
現在コメントオープンさせて頂いてます☆
(様子を見ながら、また変更すると思いますが)
宜しくお願いします┗|*´Д`|┛ヨロ┏| *_ _|┓シク


鍵コメO様(*^_^*)
コメント有難うございまーす♪
いつも見てくださってるんですね!嬉しいです~
ええええ!親戚ちゃんですか!!
昔登録して、全然ヒットしなかったので
うわあ嬉しいです♪
後程IGに伺わせて頂きます~~~☆☆
テリちゃんに似てますね(^o^)




いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

口輪ってつけるんですね。おどろきました。
ココアの爪は 9年前のスタートから長くて いつも「短めにお願いします。」とトリマーさんや獣医さんにいってきましたが どの方も 無理をするとココアちゃんが嫌がるだけでいいことがないので
切れる範囲でしましょう。と言われてきましたよ。
わがやのココアのお爪 本当に長ーいですよ。今度機会があればみてくださいね。
外耳炎たいしたことなくてよかったですね。
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
