

チック症?

昨日もムッタ通院でした(´・ω・`)


ひとつは、耳血腫の相談


腫れてくるようなら、又診察に来てね。って言われてから2週間


更に腫れてはいないけど、小さくもならず


このまま放置でいいのか??って相談


通常自然に吸収されるのであれば1週間位だそうで


このまま放置しても自然になくなる事は考えられない


&感染しちゃうこともあるそうなので


注射で抜く事にしました


それでも再発の可能性が高いらしく、今後も要注意です




そして、もうひとつ


以前記事にチラッと書いたんだけど


ムッタがお目目をピクンってする症状。


明らかに頻度が増してきてて


色んな事を想像しちゃって・・・


ネットで検索するのも怖くて


昨日先生にご相談


S0102696.jpg


待合室でも、抱っこしてると頭がピクンピクンしてる・・・・


でも、常にじゃないから


診察時には治まってて。。


テリままの説明から『チック症』かもって説明ありました
(よく。人でも片目をパチパチしたりする。あんな感じ)


確かに。チックの症状に似てます


動画を撮りたいんだけど、ズ~とカメラ向けてると逃げちゃうからね


まだ撮れてません


で。この症状がもしかしたら


癲癇の兆候かもってお話も・・・・


ブログを始めて、こういった情報を目にする事が増えてるので


そのへんの心配も当然あって・・


先生曰く。今症状が出てる訳ではないのであくまでも予測であること


でも。知る事で心構えは出来る。。。と



今の状況ではそういう診断だけでしたので


全く、問題なくいつの間にか症状出なくなるかもしれないし


それを一番に願って・・・



お耳チックンして、耳血腫の治療頑張ったご褒美に


ワニのお肉のオヤツを買って帰りました~(゚∀゚)


S0012686.jpg


気のせいか、耳血腫の治療後は『チック』の症状が減ったみたいです


*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆**◆*…*◆*…**◆*…*◆*…*◆*…*


いつも応援有難うございます
今回も、また皆様にご心配おかけするような内容になってしまい
正直、申し訳ない気持ちでしたが
自分の記録として記事にしました(*_ _)




いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
