ポンデムッタでお耳プルプル防止

お家の中で『ポンデムッタ』中なムッタ→ポンデムッタ記事はこちら


S0022687_201505291135188be.jpg


耳血腫を注射でチューって吸い取ったのはいいんだけど


耳血腫って再発の可能性が高いって


ヒドイと3日位で再度注射で抜かなきゃならなかったりする事も(;´Å`)


ムッタは軽度の耳血腫だったんだけど、お耳がパンパンになっちゃうと


外科手術が必要になってくるケースもあるそうで


再発防止にはお耳をテーピングして頭に固定するんだって(@_@)


S0032689.jpg


お耳を固定するのは、中身を抜いても


耳を振ることで耳が頭に叩きつけられちゃうと、また血管が切れちゃうのを


防止するためなんですって


S0042690.jpg


ってことで、お耳プルプル防止で『ポンデムッタ』になってもらったんだけど


流石にお家の中ではイヤがっちゃって


お散歩時だけでもという事になりました~


外科手術したワンちゃんも飼い主さん手作りのスヌードで


テーピングの代わりをしてる子がいたんですって(・´ω`・)


耳血腫抜去から4日ですが、今のとこ再発してないので


このまま完治して欲しいです☆



*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆**◆*…*◆*…**◆*…*◆*…*◆*…*


チック症も、少し減ってきた気がします
一時期はジッと顔を見てるとピクンってなるので
ムッタのお顔を見れない事も・・・
正直またか・・・って凹むけど
へこんでても仕方ないですもんね

コメント少しお休みします



いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle