

ことのはじまり

事の始まりは、5月30日の夕方


過去記事にも書いたんだけど、テリ・ムジのお散歩を朝と夕方に


分けて行った日です


夕方組のムッタと二人で海沿いのお散歩コースを目指して


途中、暗くて歩道もないトンネルは危ないからって抱っこして


歩道と車道の段差の手前でムッタを地面に降ろしました


と。段差をジャンプする直前に



ムッタが道端の草をパックン(´Д`;)


そうなんです。。ムッタさんお散歩中の草食いがやめられない女子


あくまでも我が家の考えなのですが


道端の草を食べる事は、薬が撒かれてるかもしれないし


虫を食べちゃうかもしれないし


食べて中毒を起こしちゃう種類かもしれないし


ワンちゃん諸々のチッコやウンPがついてるかもしれないし・・・・・



とにかく。絶対絶対ダメ―!( ゚Д゚)


禁止!NG! な行為な訳ですが


一瞬の隙をついて、パクッとしちゃうんです


しかも。無作為に無造作にパックンだから、尚更怖い


必ず。ダメっと注意して(でもねお耳遠くなってから効果なし(TωT))


モグモグしてたら口の中から草を取り出したりして
(指突っ込んで吐かせるのは流石にしません)


あの手この手だったんだけど



この日は口から取り出そうとしてる間に


モグモグモグモグ・・・・・食っちゃった(-_-;)



んで、ふと見たらホッペに小さな『イネ?』っぽいモノが・・・・・



その後少し歩いてから、逆くしゃみをして


ちょぴっとだけ嘔吐


嘔吐といっても、ほぼ白い泡


それとヒョロっとした草


その後は普通にお散歩を続けたので


海の見えるレストランまで足を延ばしたのでした



S0212788_20150630123717dd2.jpg



すいません。すでに長いので続きます(;・∀・)




*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆**◆*…*◆*…**◆*…*◆*…*◆*…*







いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
