テリちゃんのお耳が遠くなった(゜´Д`゜)と思ったら耳マラセチアでした

8月の後半。


なんか最近テリちゃんお耳遠くない??って思う事が・・


寝てると、物音に反応しなかったり・・


名前読んでも無視・・これは普段からですが( ̄▽ ̄;)


ムッタの時もそうだけど、あれ?って思ったらドンドン聞こえなくなってたし・・


このまま。お耳まで遠くなるのかしら。。。って思ってましたが


S0046413.jpg


よーく見たら、外耳部分が赤味帯びてる(@_@)


テリちゃん自身もお耳を気にして、足で掻いたり。


S0026411.jpg


春頃、耳マラセチアになって見える範囲でお薬を塗る治療の後


気にしてるなと思ったら再度塗ってた軟膏がこちら


奥の方までしっかり見てなかったんだけど・・・


すっごい耳垢が溜まってましたΣ(´Д`lll)


コットンで少し奥まで拭いただけで、粘性の耳垢が出るわ出るわ


S0096418.jpg


って事で、急きょ耳洗浄液ポチリました


ひとまず、これで耳垢の洗浄をすることに。


汚れの酷い右耳に洗浄液をチューっと注入して。


しばらくお耳をモミモミ


抱っこしたまま、テリちゃんがお耳ブルブルしたら


耳垢が飛散~~~(@_@)


うへ~~~と思いながらも、何回か続けて


まだ奥の方が気になるけど、一旦終了(^_^;)


S0106419.jpg


翌日も洗浄したんだけどね。


気にしてるお耳がこんな感じで傾いてるの


ってことで。病院行ってきました。


S0066415.jpg


病院で、耳の中を触られて怒ってましたが(^_^;)


やっぱり耳マラセチアでした


汚れはかなり落ちていたけど、


洗浄液の湿気が原因で菌が増える事もあるんだって。。。


ってことで、今回は耳の奥まで薬が届くようにサラッとした点耳薬と飲み薬


S0076416.jpg


しかし。この点耳薬。ポタポタって感じで耳奥に垂らすので


テリちゃんがメッチャ嫌がるんです(´・ω・`;)


朝おとーさんと二人がかりで。なんとか点したよ・・・・


そしたら、お耳の聞こえが戻りましたヽ(*´∀`)ノ ヤッタァ


やっぱり耳垢のせいだったみたい


2週間後に再度、診察して貰って炎症も引いてるし。ってことで


残った点耳薬を使い切っったら様子を見て下さいって事になりました


今回、C病院で診て貰ったんだけど


他のA病院では耳マラセチアの診断もされず。診察時の処置のみ


B病院では軟膏だけで。飲み薬は出ず。


今回やっと完治したかなって感じでした。
病院によって本当に違うよね・・


なんにしても。聴力が戻っってホント良かった~~~~



*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆**◆*…*◆*…**◆*…*◆*…*◆*…*

お休み中も見に来てくれ有難うございます(*^_^*)




いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle