厚手か薄手か

10月からいよいよゴミの収集袋が市の指定に変わるということで
皆様のお住まい地域はもう当たり前なのかな



購入しようとドラッグストアへ


値段見てひっくり返りましたよ~∑(-∀-ノ)ノ10枚800円!!!!


1枚80円だよ??!!他もそうなの??!!
愛知の実家はそんなにしないとか言ってた気が・・


売り場でも、大きいサイズ買うのためらう人が多いのか


この下のサイズが売り切れに・・・(それも20Lが10枚400円なんだけど)


我が家のゴミの量から40Lじゃないと足らないので買いましたが


一気にゴミ削減に目覚めました( ̄▽ ̄;)これが狙いかな


なるべく小さく潰したりして、随分カサが減ったんだけど


意外にもかさばるゴミが・・・


S0016818.jpg


テリムジのトイレシートです


うちでは厚手と薄手を適当に使ってたんだけど


厚手タイプは吸収力がある分、結構膨らむんですよね(^_^;)


とりあえず厚手のワイドサイズの上に薄手を重ねて、カサを減らしてますが


S0026819.jpg


おトイレの回数が多いので


一日で結構たまっちゃいます


とはいえ、ムッタおトイレはガマンしなくていいからね(^_^;)


今まで無造作にごみ袋に放り込んでたけど・・・大変だわ~


S0036820.jpg


最終の可燃ゴミの日には、山のようにゴミが出てましたよ・・
どさくさに不燃ゴミも。。。。(-公-`;)


めっちゃ私事でした( ̄▽ ̄)失礼しました




*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆**◆*…*◆*…**◆*…*◆*…*◆*…*





いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle