拾い食いでドキっ!?

先日のお散歩で公園へ行ったときのお話

(※写真はドックランの時のもので内容とは関係無しです~)


ボール取ってこいをしてたムッタが、投げたボールを無視して他をスンスン


あ!と思ってるうちにパクッと口の中へ(´Д`ι)


おかーさーんなムッタ
S0027219.jpg


慌てて駆け寄って、ムッタの口から取り出したのは・・


乾燥したパンの欠片・・・


周りにも何個かパンの欠片が点在


真っ直ぐ走れてませんww
S0027220.jpg


たまたま落としてしまった感じではなく、鳥?か猫さんか?


意図的に撒いた感じ


真っ先に毒物が入ってたらどうしよう・・・・・が頭に浮かびました


動物虐待がテレビでもニュースになってる昨今


いろんな事が頭よぎっちゃいます(´・艸・`;)


笑顔で到着~
S0037235.jpg


口から取り出したとはいえ、多少飲み込んでしまったかもしれない


そのまま撤収&後で何か起きた時の為にも残りの点在してるパンを拾って帰宅


テリちゃんとオモチャ取りっこ
S0047236.jpg


幸いにも、ムッタの体に異変が起きる事もなく


只の餌付けの為のパンだったのかな?って感じですが



テリちゃんのイジワル

S0097245.jpg


ロングリードで遊ばせる時は、まず落ちてるモノのチェックを再度強化しなければ・・
今までも木の枝とか、怪我しそうなモノは事前に撤去してましたが


直ぐにストップかけれない距離だとパックンしちゃったらアウトですしね


S0117249.jpg


食いしん坊なせいか、かなりキツメに注意しても拾い食いが直らないムッタ


そもそも拾い食いしなければいいのですが。:゜(;´∩`;)゜:。


餌付けのパンはドキっとするのでカンベンしてほしいです


*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆**◆*…*◆*…**◆*…*◆*…*◆*…*





いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle