お鼻のグズグズと定期検査

先週の土曜日 ムッタの定期検査でした


雨降り&いつもに増して待合室がいっぱいの為車で待機したり


IMG_20151114_104015.jpg


入口付近で待機したり・・週末はやっぱり混むのかな(^_^;)


7月に発覚したムッタの腸の病気


療法食・ステロイドの2本立てで治療を開始して早5カ月


幸いにも、いい方向へ(d゚ ω゚d)オゥイェー♪


2週間ごとの血液検査から、やっと月1の検査に♪


今回は少し間が空いたのでちょっぴり心配でしたが


数値も安定♪♪


次回1ヵ月後の血液検査で問題なければ更に減薬できそう(^o^)


IMG_20151114_110150.jpg


そんな感じで腸の具合はいい感じだったのですが


実は検査2日前にちょっと不調な部分が・・・・・


なんかね。お鼻がグズグズなムッタ


夜中に逆くしゃみで起きたかと思ったら、翌朝から鼻水がタラ―ン


ムッタ。草がお鼻に詰まった後から鼻炎?みたいになるの


これが2回目


今までそんな事なかったから、草のあとから過敏になったのかも・・・・・・(-_-;)


P_20151112_174155_MT.jpg



1回目のお鼻グズグズの時、残ってた抗生物質を5日位飲んで治ったんです


なので、今回も先生にその旨お話して抗生物質を出してもらうことに


前回はテリままの判断で5日で症状が落ち着いたので薬をストップしたんですが


抗生物質は中途半端にやめちゃうと良くないらしく(耐性がつくのかな?)


しっかり飲み切る事が大事だそうで


1週間分頂きました


P_20151114_135452.jpg


ムッタの鼻炎?5日目で鼻水も止まりましたが


あと2日飲み続けてしっかり治さねば・・・


実際草の後遺症?かわからないけど、鼻炎は見てても可哀想ですp(´⌒`q)



*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆**◆*…*◆*…**◆*…*◆*…*◆*…*





いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ





sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle