スポンサーサイト


初めてシリーズ(?) 食台編

テリ・ムジもこう見えてシニア犬の仲間入りしたので、こんなモノを
作りました。食台です。
100均の折り畳みできる棚(?)に滑り止めシートを敷いて。
(作ったってオーバーね 汗)
床に直置きだと、頭が下がって首に負担がかかって色々良くないということを知って。
さてお二人さんの反応はどうかな?
食台

ムッタはちょっと怪しんでます。テリちゃんもコレ何だって感じでしたが・・ 
食台

ご飯の前は自然に”待て”が出来るお二人さん
いつもは、ご飯”ガン見”なムッタが目そらしてます^_^;
食台

”よしっ”でテリちゃんは普段通りご飯にがっつく。
しかしムッタ。フリーズしたまま(汗)
実はムッタさん。とっても食の太い”THE食いしん坊”なのですが、
”待て”が長過ぎたり、食べてる最中にテリままが、ちょっかい出すと
ご飯に近寄れなくなっちゃうんです^_^;
お皿からドンドン離れて後ずさっちゃうんですよ(汗)意外でしょ~
今回は明らかに”食台”が怖い様子。
食台

テリままがご飯をつまんで、食台に誘導するけど・・・寄ってこない(苦笑)
テリちゃんは、食台だろうとなんだろうと全然気にせず食べ進めます。
食台

お皿を直置きして、一度普段のスタイルにしたら近寄ってきました。
食台

少しこの状態で”ご飯スイッチ”をONにして・・
食台

また食台にお皿を乗せます。するとまた近寄れない~(汗)
食台


食台

テリままがご飯を手に取って、少しづつ食台に近づけさせます。
食台

距離を保って首と舌だけ精一杯のばします(笑)
食台

ムッタのお目目から大粒の涙~(苦笑)
”泣かんでもいいじゃん”^_^;
食台

隣のテリちゃんが食べ終わりそうな頃ムッタ意を決して(笑)食べ始めました。
食台

まだ、若干ビビり気味ですがテリオにとられまいと食べ進めます。
(テリちゃんはムッタのご飯には基本手をつけませんがね)
食台

自分の分を完食した途端、いつも通りテリちゃんのお皿を舐めにきました
さっきのビビりはどこへやら(苦笑)
食台

初めての食台も次回から、全然平気になり食台をガタガタ揺する勢いで
食べてます(笑)
いつもギャウたりハイパーなイメージですが結構デリケートなんですよね
(と、いうか変なとこ神経質 汗)
タイトルが”初めてシリーズ”ってことは初めてが他にもあるってことで・・
そのうちアップできるかな(汗)


ブロ友のボステリちゃんが現在、脳腫瘍と闘っております。
頑張ってるダイちゃん・ロワ君にに応援メッセージを送って頂けたらと思います。
ボストンテリアのダイちゃん 闘病記
ayana☆ボストンテリア親子☆脳腫瘍闘病記

ブログ村始めました♪よろしかったらポチってくださいませ♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愛情御膳

おはようございます☆ムッタちゃん、都合の悪いものは見ないようにするところがチュイと同じです!きっと繊細だからギャウっちゃうんですね。テリちゃんは、すんなり受け入れ派でしたね。
色もかわいくて、高さもちょうどよいですね。滑り止めと、アルミ保温シートは本当に便利です☆百均万歳\(^-^)/
旅館のお膳みたい?ウ~ン♪殿様の御膳みたい?

がはは(≧▽≦)
ムッタちゃん、新しいものがあると緊張しちゃうのね!
くぅも同じだよん♪

そしてテリママさんのわんずへの心配りが素晴らしいです!!
確かに首負担!納得~

ムッタちゃん、便利さを分かったようでよかったわ(・∀・)てりちゃんは全然大丈夫なのね!
大粒涙のムッタちゃんの隣でガッツリたべてるてりちゃん、真逆で面白いです♪

こんち♪

意外や意外~!!!
ムッタちゃんのイメージ、勝手に怖い物なしと決めつけてましたが(汗)、こんなデリケートな所をお持ちなのね。

食台が怖い、でも食べたい・・・と涙をこぼすなんて
きゅ~んときてしまいました。

今はガタガタならしてご飯食べてる(笑)んだね。
良かった~!
しかもテリちゃんのご飯皿なめなめも忘れずに^m^ぷぷ

しかし、ふたりともこぼさずにきれいに食べるんだね!えらいわ~。

手作り食台にテリままさんの「愛」を感じたよ(#^.^#)

Re:モッチャーさん♪

都合の悪いものは>そういうことなんでしょうか(^_-)
確かにテリちゃんが怒らてるのも目をそらしてます(苦笑)
チュイちゃんもデリケートなんですね♪

テリオはオールオッケー(笑)なんで楽ですが、
雑過ぎます(汗)

あはは^m^お膳 ホントだ♪もっとご馳走にすれば
良かったかしら^m^

Re:

ムッタの緊張ポイントって、そこかよ!って突っ込み入れたくなること多いの~(汗)

くーちゃんもおNEWは緊張派なのね(^_-)

年齢いくと、下向きで食事ってあんまり良くないって聞いたから、食台作った~

テリちゃんはこだわりがないから、ご飯があれば
気にしないみたい^m^

Re:ちゃりママさん♪

こんち~♪

そうそうムッタ無敵なイメージだけど、意外に
怖いもの多しな子なのだ~(汗)
最近は随分克服したけど、爪切り・掃除機・空き缶・階段の上り下り
・・・生き物以外がダメなのね(苦笑)

ムッタすぐ泣くよ~(笑)泣き虫っ子

食台も全然平気になってた^m^でも今まで
自分の食べ終わったらテリちゃんの狙ってたんだんけど、
それしなくなってちょっとお行儀良くなった?

お皿ピカピカだよん♪

ちゃりママさんの愛情にはかなわないけどね(#^.^#)

性格の違いが(笑)

面白いといいますか、二匹とも個性が出てて可愛いですね☆チャップは最初の頃、エサ変えるだけで食べなくなったりしてました(無理やり食べさせましたが・笑)

テーブルもキュートです☆こんなに安くて可愛いのがあるとは知らなかった!!ウチもその内欲しい~☆

可愛すぎます

笑ってしまいました。笑
ビビり方…Σ(゚д゚lll)

食欲、ビビり、人のお皿ペロペロ
そしてハイパー…
フェブに似てます。ほんと!笑
ロワはフェブのを取りません。
そっくりすぎます。笑

こんばんは。
しばらくブログにコメントできずにごめんなさい(>_<)

テリオくんとムジちゃん、両方ともシニアになられたのですか!? (@_@)

100均でこんなにうってつけの折り畳み式の棚があったとは気がつきませんでした!(笑)
これから買われる方には大変貴重な情報でしたね。

Re:チューばっかさん♪

いつも、モッチャーさん共々温かいコメント有難うございます(#^.^#)
ブログ更新を毎日してたら、後に引けなくなって(汗)
いまだに毎日更新してコメントくださる方も大変だろうなと(汗)
恐縮してます(ホント感謝です♪)

テリちゃんはホントに天真爛漫?雑?おおらか?な性格で気は使わないですね♪

ムッタは結構神経細いんで、あまりストレス与えられないんです(汗)

チャップ君もご飯拒否の頃があったんですね~(意外だ~ ゴメンねチャップちん)

テーブルと言えるかどうか、な出来ですが
快適に食べてくれれば作った(?)甲斐が
ありますね♪
100均はダイソーがいいですね(笑)

Re:ayanaさん♪

ビビり方笑うでしょ~♪^m^
ホントに目そらして、後ずさっちゃうんだよ~(苦笑)

フェブちゃんと、どっか血縁関係?(父ロワ君すっとばしての血縁って・・苦笑)
顔が似ると性格が似るとか・・^m^

ロワ君もテリオも女子に一歩譲ってるから、
上手く関係がいくんでしょうね♪
ロワ君優しいパパだね♪


Re:つーさん♪

おはようございます♪
全然気にしないでくださいね(^_^;)
ヒマな時に流して読んでください(^o^)

もう10・9歳なんですよ~♪
THE若作り(笑)
ダイちゃんの記事で”食台”気になっていたので我が家流に100均で作ってみました♪

花台も見たんですが、高さが合わないのと
今までの食器使いたかったのでテーブル式に
してみました。
滑り止めシートも色がカワイイのがあるので
もう少しオシャレにしたいなって思ってます♪
つーさんの情報があったればこそですよ~♪

sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
