スポンサーサイト


犬電気

昨日は夕方、雷ゴロゴロ鳴ってましたね(>_<)ワンコさんの中には怖くて”ブルブル”な
子が多いみたいですが、我が家のテリ・ムジは平然としてました(苦笑)
頼もしい限りです^_^;
さて、雷とはなんの関係もないネタなんですが・・・
これは一体なんでしょう^m^↓
犬電気

電灯でした~それも自転車用の取り付けることが出来るタイプ
柔らか素材なので、取っ手部分をクルッと折って取り付け可能です( 100均)
犬電気

テリちゃんのハーネスに取り付けてみました。
(フラッシュたくと光がわからないで^_^; 画像がイマイチですいません 汗)
犬電気

夜のお散歩が多いので、車道脇の道を歩く際に目立つようにと
犬電気

光の向きを前向きにしたので、テリちゃん自身も視界が明るく、
なかなかいいようです♪
前方からやってきた自転車のお兄さんも、光る物体に思わず
ハンドルを切ってました
犬電気

懐中電灯を持たなくても、足元を照らしてくれるので、
おとーさん・おかーさんも助かりますね♪
テリちゃん犬電気ご苦労様
犬電気

さて翌日の夜んぽはムッタが犬電気決定
とりあえず、1個しかないから順番でお願いします^m^
犬電気

ちょっと、嫌がってますが我慢してもらいましょう^_^;
犬電気

間違えて光を後ろ向きにつけてしまいましたが(汗)目立つのでいいかな(適当)
やはり、道行く人や車を運転してる人からも気づいてもらえるみたいです♪
犬電気

ムッタ。結構目立ちたがりなのね(-_-)
犬電気

夜のお散歩で、反射材のついたハーネス等、正規のワングッズもあるみたいですが、
お手軽な100均がここでも活躍してくれました(*^。^*)
自転車の電灯なので結構光が目立っていい感じでした。
電気犬ならぬ、犬電気で夜んぽの安全確保できるかしら
2~3個つけて、デコトラならぬデコ犬案も出てます
(↑冗談ですがちょっとやってみたいかも^m^ぷぷぷ)

ブロ友のボステリちゃんが現在、脳腫瘍と闘っております。
頑張ってるダイちゃん・ロワ君にに応援メッセージを送って頂けたらと思います。
ボストンテリアのダイちゃん 闘病記
ayana☆ボストンテリア親子☆脳腫瘍闘病記

ブログ村始めました♪よろしかったらポチってくださいませ♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピカッ!

おはようございます♪
犬電気、おおっ!これは良さそうです☆
チャップも百均電気はたくさん壊したり、落としてきました。このタイプなら大丈夫かも? 色々試してみたんですがこれという決め手がなかった、、、やっぱり百均万歳。テリちゃん、ムッタちゃん、電気当番ご苦労さま、これでう〇こ踏まないね。

こんち~♪

犬電気(笑)いいよ、いいよ!
みんなが安全になるね(^O^)
100均おそるべし^m^ムフ
100均にある物を上手に活用出来るテリままさんの
発想力に100点♪

うちは首輪にぶら下げるタイプのを使ってるけど、それも結構明かりが強いので自転車に乗ってる人に「おおっ犬か」とビックリされる。
昼の散歩より目立って安全だなと思ったりして(笑)

今は夜んぽなんだね~
うちはまだ昼間(^_^;)

ムッタちゃん、目立ちたがり屋さんだったのね。
アイドル志願?^m^ぷぷ
可愛いお顔だもん、なれるなれる\(~o~)/


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:モッチャーさん♪

こんにちは♪

チャップ君も100円電気経験者なんですね(笑)
夜んぽすると、黒い体が闇にまぎれて車から分からないので、つけてみました♪
100均でこれ使えるかも^m^って考えるのも楽しいですよね♪

夜道は、う〇こやら色々落ちてますから(苦笑)これで安心?!

さすがテリママさん!
電気なのね~!
最初、カニ?と思ったら大間違い(笑)
100均ですか(@_@)
どこのですか!?(._.)φメモメモ
我が家も夜散歩が多いので、いつも懐中電灯もってたのですが、くぅがまぶしがってかわいそうだったの(^◇^;)
犬電気にすればいいのね~

Re:ちゃりママ さん♪

こんち♪

いいでしょ~(笑)最近100均で使えそうなモノ探しが楽しいの~^m^
主婦の知恵(笑)

首輪にぶら下げるタイプ・・・ちゃーちんの顔が
下から照らし出されるとか・・・・ムフ^m^ 確かに夜の方が安全かも♪

今朝は頑張って朝んぽ行って、シバ犬さんにギャウってた(汗)

スポットライト浴びたい女のムッタ(苦笑)
 

Re:くーちゃんママ さん♪

カニ~(笑笑)言われてみると・・・ぷぷ
”Seria”って100均だよ~♪

我が家は今まで月明かりで散歩してたから(苦笑)
くーちゃんにビームってしてたのね^m^
犬電気ナイスでしょっ♪

ピカピカムッちゃんっ!

可愛いじゃないですかっ☆チョウチンアンコウの様に頭の上辺りに どうにかして付けたら面白いかも(笑)外側の素材は今流行のシリコン樹脂ですかね!?モッチャーも欲しいって言ってます☆なかなか良さそうなのがなかったのでっ。これは良いですっ!☆ デコ犬ぜひお願いします(笑)

Re:チューばっかさん♪

頭の上(笑)ぱぱさんも同じこと言ってました♪
そうそうシリコンですね(^^)
100均でたまたま見つけたけど、いいですよ~
Seriaって100均です♪
デコ犬かエレクトニカルパレードか検討中です^m^
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
