スポンサーサイト


ロング帰省のお話 お留守番のストレス

皆様からのムッタの誕生日へのお祝いメッセージ
有難うございました(^o^)

皆様に愛されて、我が家のワンコは幸せです♪
これからも宜しくお願いします(*^_^*)



今回は、書こう書こうと思ってた


2月から4月に渡るロング帰省のおはなし


実家はワンコ仕様じゃないし、おとーさんも居ないし・・・


一番気を使ったのが、お留守番でした。


どうしても、数時間のお留守番が必要でしたが


テリムジがイタズラしないとも限らない環境がリビングにはあるし・・


と。いう訳で


最初は2階の一部屋を全て片づけラグを敷き詰めました。


最初の2.3回は結構大人しかったんですが


段々ムッタが、このお留守番スタイルに反抗(・_・;)


ラグにおチッコしたり・・・


閉じ込められないように、ラグを蹴散らしドアにダッシュ・・・・


更には1階で人の気配がしようものなら


終始吠え続けてました(-_-;)


葬儀の打ち合わせ等々もあり、やむなく2階で待機させた時は


吠え続けた結果、発熱したように体温上昇・・・


更に病院へ行くような状態に・・(後程アップします)


葬儀のバタバタが落ち着いても、お坊さんがお経をあげにきてくれたり


後々も2階で待機が必要な際は


ケージにも入れてみました


狭い空間なら多少落ち着くかな・・・と思ったのですが


S0018859.jpg


落ち着くのはテリちゃんばかり・・・
テリちゃんの凄さは全く動じない安定感


S0038861.jpg


ケージINで人の気配があった時なんか


出入り口の金網を爪でガリガリして


爪がメチャメチャ砥げちゃってました


S0058865.jpg


これ以来、おかーさんが居ても

2階の部屋を警戒するようになってしまいました・・・(-_-;)



*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆**◆*…*◆*…**◆*…*◆*…*◆*…*





いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
