ロング帰省の話 通院

帰省前からの心配事に、まず通院


最低でも、ひとつきに一度は病院に行くシニア二人組


過去の帰省でムッタが具合悪くなった時は、帰省を切り上げて帰宅してました


が。今回はそうもいかないし。


今のかかりつけの病院以外に診て貰う。。。


帰省前にネットや母に聞いてリサーチしました。


実家の隣の市の動物病院を探して


更に帰省直前に、かかりつけで健診をして万一のお薬も


多めにだして頂きました。


なんとか1ヵ月乗り切ってくれるかな・・・と思ってましたが


帰省から5日目にムッタの左目に異変が・・・・・


ショボショボと白目の充血・・・・・・・(-_-;)


1456443300404_201605101257380a2.jpg


心配してた角膜の傷もなく、結膜炎でしょうとのこと。


念のためエリカラを借りましたが


1456453805622_2016051012573939c.jpg


点眼でなんとか治まりました


S0258822_20160510125756272.jpg


手持ちの点眼薬との併用も確認して


お目目なので、より一層心配してしまいました(汗)


その後も左目の視力が落ちた????!!!って事があって


いつもの眼科へ行けない事が結構きつかったです


S0248821_20160510125757d2e.jpg


しょっぱなから、病院通いをしたのですが


更に病院のお世話になる事態に・・


前記事でお留守番のストレスがハンパなかったムッタ


実は血便が出ちゃいまして・・・・


最初は切れたかな?って感じでしたが


オチリから垂れる位に


丁度、葬儀の時で通院を見送ったのですが


血便なんて初めてで、ホントに泣きそうになりました。


その後診察で、肛門周辺にポリープなども確認されず


食欲も元気もあり、血便も落ち着いていたので


胃腸炎の診断で薬を貰って、落ち着きました


P_20160311_111700.jpg


なんとか大事には至りませんでしたが、かかりつけの病院で


見てもらうまで、ホントに大丈夫かな。。の思いがありましたが


我が家は以前、病院で色々悩んだことがあるので


こういう考えですが


実家の方の病院は、設備も万全で先生も多く


診察も早く、評判通りだと思いました


*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆**◆*…*◆*…**◆*…*◆*…*◆*…*





いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle