スポンサーサイト


BETTEIランチ会

ランチ会の様子でーす(#^.^#)
”ちゃーちん”ムッタが結構近い場所にいるので緊張気味。しかしこんな表情してても
カワイイのはなぜ~~(。≧ω≦。)ノ
ランチ

いつ見ても、爽やかな、ちゃりパパさん・ちゃりママさんご夫婦♪
ちゃーちんの、ほっぺのタルタルを説明しているところだったかな(き、記憶が・・)^m^
お二人はホントーに気さくで、明るくて♪ブログのイメージまんま(^^)
色んなお話しましたよ~♪
テリまま、結構上がり症なので(汗)若干の緊張をほぐすように”泡”をグイグイ
それ以上に楽しくて更にグイグイやってたのですが・・・
結構時間が経つのに、お料理が全然きてないことに気付きました!????
4人して????オーダーするの忘れてました!!(オー!マイガ!!)
慌てて食事のオーダーを(汗汗)みんなお腹ペコペコな筈なのに(笑)
らんち

前菜が登場~お魚とお野菜でウマウマ♪
ランチ

その後スペアリブとピザがドンドンドン!!
ワンズには目の毒だったことでしょう~~^m^ムフフ
ランチ

ちゃーちんはお行儀メチャメチャいいのです~(´^ω^)
テリ・ムジとこの距離なら、ピザ消えてますね(苦笑)
らんち

チャーリー君一家の席にちょうど日が当たってしまって、ちゃーちんがたまに
ハカハカに(汗)
ヒンヤリカフェシートを被ってます^m^やっぱ”肉”は気になるのね~~(^^)
ちゃーちんは小麦アレルギーなので(他に米・鶏)
ピザの端っこ食べれないのよね(>_<)
ちゃりママさんと言えば手作りウマウマごはん♪
テリままから見ると、毎日凄い!大変じゃないかな?って思っちゃうけど、
”楽しくやってる”って笑顔なんだよね♪
こんな、ちょっとしたことが、ちゃりママさんの魅力なんだろうな(#^.^#)
らんち

ちゃーちんのウマウマおやつを味見させてもらって(^o^)
らんち

テリままも、持参のおやつをあげたのですが・・・その”おやつ”とは
野生エゾ鹿軟骨(ワイルド過ぎる 汗)
これが失敗した~~(´Д`lll)
クルミ位の大きさなので、途中までガリガリしてたんだけど、ゴックンしちゃって
その後オエってなっってしまったのです(>_<)ううう、苦しい思いさせてしまいました
ちゃーちん ゴメンねっ
らんち

そんなこんなが(汗汗)ありましたが、終始ニコニコのパパさんママさんでした
食事を済ませ、次の目的地までお散歩していると・・・
テリちゃんとちゃーちんがギャウギャウっΣ(゚Д゚;)
慌てて見ると、ちゃーちんのお口のタルタルから”血”が出てたんです(>_<)
ギャウった時、テリちゃんがパックンしたのか・・爪が当たったのか・・・・・・
切れて赤くなってしまったのです
らんち

パパさんもママさんも”気にしないで”ってずっと言ってくれて、ちゃーちんもその後
広場で元気にしてたんですが、本当にごめんなさいって感じで・・・・
今回のことで、色々考えることがあったので、ちょっと書きたいと思います。

ブログを始めたことで、今回のように嬉しい出来事・素敵な出会いが
増えたのですが、飼い主として、反省することが多々あります。
我が家のテリ・ムジのコミュニケーション下手(喧嘩癖)
それを、ちゃんと管理できなかったこと。
その結果、チャーリー君にケガさせてしまったこと。
今回は幸い大事に至らなかったのですが、今後もっと大きな事になったら・・・
それは、チャーリー君以外のお友達ワンコさんかもしれないし、
全然知らないワンコさんかもしれないけど、いづれにしても
飼い主である私たちの責任だということ。
犬を飼い始めて10年ですが、今まで他のワンコさんと触れ合わせる機会が
ありませんでした。
それもあって、今ワンコを通してお友達が出来たことが嬉しくて楽しくて。
気が緩んでしまったのですね・・・
今回も、せっかく来て頂いたチャーリー君御一家にご迷惑
おかけしてしまいました。

文章で色々な思いを伝えるのは難しいですね。
ちゃりママさんとは今回のことも踏まえて仲良くしましょうと
お話した上で上記のこと書きました。
長文になってしまい、折角楽しい記事を読みに来て頂いた方にも
申し訳ない気持ちです。
こんな我が家ですが、これからも会ってくれるワンコさん友達がいたら、
是非会いたいと思っております(^_^;)宜しくお願いします☆☆

次回は楽しい記事アップしま~す♪
広場で遊んだ様子です♪


ブロ友のボステリちゃんが現在、脳腫瘍と闘っております。
頑張ってるダイちゃん・ロワ君にに応援メッセージを送って頂けたらと思います。
ボストンテリアのダイちゃん 闘病記
ayana☆ボストンテリア親子☆脳腫瘍闘病記


ブログ村始めました♪よろしかったらポチってくださいませ♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんち♪

ハワイ風ランチ楽しかった~(#^.^#)
それにしても、料理誰も注文してない事に気づくのも遅すぎな私達^m^ぷぷ
どんだけ話に夢中になってたかだわっ

テリままさんがあがり症なんて、これっぽっちもわからないよ(笑)ずっとニコニコしてて安心スマイルの持ち主だ!!
パパさんもお話好きの素敵な方(^O^)
もっとずっと一緒に居たいと思わせてくれるお二人です!!!

チャーリーの写真いっぱいのせてもらってありがとう。そしてテリ・ムジちゃんのファンの方達すみません(>_<)です。

あのワイルドな鹿軟骨をがりってる時は、近くにいても平気なのね(笑)
テリ・ムジちゃんは上手にガリガリ出来るのに、チャーリーは食い気がヒドイのですぐに飲み込み作戦に出るからダメね(^_^;)
でも、あの鹿軟骨好きなはず(笑)

今回はちょっとすったもんだがありましたが、楽しい時間が過ごせて本当に良かったです(^O^)
チャーリーが犬慣れしてないせいもあり、挑発気味で
ごめんなさい。
もっとちゃんと見てないといけなかったです。
この経験を意味のあるものにして、気を付けたいなと思います!

また会える日を楽しみにしてますね~
ほんと、ありがとう(^_-)-☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

端ピザ屋パーティー2

あ~ピザおいしそう~~☆
ちゃーちんとテリちゃんが、ギャウってしまったのですね。テリままさんの真剣な気持ちわかります。チャップもボステリの女の子とボール取りで歯を欠けさせてしまったり、よく笑って許して下さったと思うことがたくさんあります。いつも行く原っぱでは、なぜかギャウりも有りで、出血騒ぎになることも。怪我をさせてしまうと本当に申し訳ない気持ちになりますね。テリままさんは、犬をコントロールするのは、飼い主の責任だとわかっていらっしゃるので、大丈夫です☆優しい人は犬のしつけに失敗する!が私だけの持論ですが、我が家では、シーザー・ミラン方式をとりいれてからチャップの扱いがかなり楽になりました。でも、まだまだ、お詫び行脚の日々。 シーザーの良いところは、犬が悪いのではなく、人がかわれば、犬も人も幸せになれると教えてくれる点ですね。

うまうまご飯にぎゃうりで内容が濃いものとなりましたね!

きっと、会う回数が増えて行けばぎゃうるの次第になくなると思いますよ(^_^)ノ
うちのくぅとぽぽがそうでした☆

ぎゃうってもうだめだと、お友達と会えなくなることが一番残念です。
うちのくぅはまさにぎゃうぎゃうしてしまう子なので、細々と生きてきたのですが、最近はこれではだめだと、逆に色々な子に会わせなくてはとおもっています!
テリママさんはちゃんと心得てるので大丈夫だとおもいます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワンコ同士の事とはいえ、
ケガをさせてしまった事、ショックだったと思います。
自分のワンコがもし同じような事をしてしまったら、テリママさんと同じような気持ちになるでしょう。
いろんな経験をしながら、人もワンコも成長していくのかなって、そんなふうに思いました。
これからもお友達いっぱい作りましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃりママさん

つい、3日前なんだね(笑)
そう。あがり症というか、女の人と喋るの緊張するの(0w0)
あっ、別に変なイミないよん(汗)
職場が男の人多かったりで女子トークに慣れてないのね(^_^;)
でもでも、楽しかった~~♪♪♪

ちゃーちんの写真どれも可愛くて^m^
ホント良い表情するからいっぱい載せちゃった♪

テリちゃんの方が、ちゃーちん気にしてたね
男の子だから気になったのかな
テリちゃんの方が挑発してたよ(汗)
ちゃーちん座ってるだけなのにね

今回は勉強になりました。
飼い主の思いが届いてワンズも仲良くなって
くれると、いいのにね!!(#^.^#)

モッチャーさん

ピザ。ヤミツキです(#^.^#)
みんなで食べると尚更ですね♪
いつもムッタが喧嘩番長なんですが、テリちゃんも予期せずギャウります(汗)
しかも激しく(>_<)
シーザー・ミラン方式ですか(◎o◎)!
テリちゃんは子供の頃噛み癖が激しかったので、しつけ教室通ったんですが、フリータイムで他のワンコさんと喧嘩(?)っぽくなった時、目の前に鎖を投げ入れて制止されてました(汗)
人がかわれば、犬も人も幸せになれる>
素敵な言葉ですね。シーザー興味あります(^o^)

長いこと犬と生活していると

そういうこともありますよね。あまり落ち込まないでくださいね☆完璧なしつけなんて絶対に誰もできないと思います☆
チャップなんか他のワンコと比べて「空気が読めない」といいますか、警戒しているワンコや臆病光線を出しているワンコにも近づいていっちゃうので「やられちゃう」んですいつも(笑)だからワシがいつも目を光らせてなくちゃいけないので散歩中は警備員状態です(笑)去年から、もう一匹増えたのでさらにツライ☆一度他のボステリとバッティングしちゃって相手の歯が抜けちゃった時は全身真っ白になってこの世の終わりだと思いました(汗・親御さんとは今も仲良いですが)

くーちゃんママさん

会う回数、そうですね(^_^;)
兄の所のコーギーちゃんとも、子供の頃から
年に何回かですが会って久しぶりに会うとギャウギャウしてますが、喧嘩というより
騒いでます。

我が家も近しいワンコのお友達がいないので、散歩ですれ違うだけでは仲良くなれませんね(>_<)
多頭飼だと、お友達居なくてもと思ったりしたのですが、やはり同じ犬種でテリ・ムジが元気なうちに会わせたいと思い始め、飼い主同士も色々相談できる関係の方が出来たことが嬉しかったのですが。
今回の事でテリまま自身救われたので(#^.^#)今回の事肝に銘じていきたいと思いました!

ポンママさん

我が家には、人の子共がいないのですが
世のお父様・お母様の気持ちとは、このような感じでしょうか・・・。

ケガ・・少なからずギャウってしまうのは想定内でしたがケガは流石に・・・
チャーリー君に益々ワンコ苦手と感じさせたのではと・・・
今回の事で、もう他のワンコさんと会わないほうが良いのかもとも思いましたが、
ちゃりママさんの優しさに救われました(*^_^*)

チューばっかさん

いつも、不甲斐ない飼い主に温かいお言葉
有難うございます!
以前のドックランの記事で反省してたんですが・・
テリ・ムジのしつけも年齢を言い訳に元気で
いてくれるならとか。
今から厳しくするのもかわいそう。
と甘くしてしまったかも。

チューばっかさん警備員ですか^m^
普段ボステリちゃん以外のワンコさんに
喧嘩腰な時は飼い主自ら近寄らないのですが
どうしても、ボステリちゃんだと飼い主が
デレデレになっちゃうので・・(汗)

ちゃりママさんが、これからも仲良くしましょうって
言ってくださってホントに嬉しかったです(*^_^*)
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
