ロング散歩の代償。。

先週テリちゃんと、長めのお散歩へ


お目目が見えづらくなってからも、階段平気で降りてたけど・・


最近は随分慎重


「イチにイチに!」って声かけして、足場を探るように降ります


なんだけど。。。何段か降りるとイキナリ3段飛ばしでジャンプ(;´∀`)
イラつくのか?www


P_20160202_144445.jpg


この日は本当に調子良くてかなり歩いて


P_20160202_151834.jpg


鎌倉の大仏様がある通りまで来ました


P_20160202_153716.jpg


最近の我が家のブーム買い食い休憩♪


パリパリのたい焼き


店先でイートインしてたら、お店の方がテリちゃんにたい焼きの皮


くれました(´3`)あざーす


P_20160202_164409.jpg


帰り道のキャリーは寒くないように


おかーさんのマフラーで防寒
(このマフラーチャック式でメチャメチャテリちゃんの
頭のサイズにピッタンコ)


P_20160202_170227_BF.jpg


夕焼けを見ながら帰りました


P_20160202_170239_001.jpg


お散歩でついつい張り切ってしまって・・・


足指のオデキが少し腫れちゃいました(TωT)


そのせいか、少しヒョコヒョコ歩きになってしまいました
(翌日歩き方は正常に・・・)


以前と違うんだな。と改めて反省してたんですが


後日新たに問題浮上してました・・・



*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆**◆*…*◆*…**◆*…*◆*…*◆*…*
週末はそのことで、病院行ったり

色々覚悟したり・・・

そのお話は次回で



いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ




スゴイ偶然の再会

昨日の続きです。


テリちゃんをキャリーINしながら海沿いを歩いていると


向かいからボステリちゃんを連れた方が( ゚∀゚)


たまに見かけるボストンちゃんかな?


いや。それにしては小柄かな~?


なんて思いながら近づく距離


「こんにちは~」ってご挨拶


「お名前なんて言うんですか?」


『ハルです~』

「テリオです~」

。。。。。。。


『テリままさんですか?!』


なんと。ブロ友さんのハルちゃんご一家


以前イベントでもお会いしてました
(気づかずゴメンナサイ)


P_20160122_152540.jpg


しかも。


こちらに越してきてたそうで(*゜∀゜)


我が家の事も話題にされてたそう(*゜∀゜)(*゜∀゜)


P_20160122_152543.jpg


めっちゃ嬉しい再会で、早速LINE交換♪


今度ご飯行きましょう~♪って事に(^o^)



帰り道が違うルートだったり、寄り道してたら再会出来なかったかも


嬉しい嬉しい偶然の出来事でした♪



*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆**◆*…*◆*…**◆*…*◆*…*◆*…*

来月入ったらワンコ会しなきゃ~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 




いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

行けるとこまで 少しづつ 距離を伸ばそう♪

昨日のテリちゃん


すっかり薬が効いて、夜ご飯もバッチリ完食でした
(お腹が気になったのでムッタの療法食を拝借)


さて金曜日のお散歩。テリちゃん編です


今年に入ってお散歩を少し控えめにしてたせいか


ちょっぴり長いお散歩はバテ気味でしたが


この日は気分よく


P_20160122_144652.jpg


海沿いをお散歩


P_20160122_144654.jpg


前回は、途中で抱っこだった距離を軽くクリアして


パン屋さんを覗きに行く余裕も^m^


P_20160122_150106.jpg


もうちょっと行けるかなと思ったところで


咳が出ちゃったのでキャリーIN
(足腰より咳が出始めると一気にペースダウンなので
無理せずストップします)


往復しなくていいから、行けるとこまで


気持ち良くお散歩させてあげたいな



*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆**◆*…*◆*…**◆*…*◆*…*◆*…*

そのままUターンしたおかげで

偶然の再会がありました~(^o^)




いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

鶴岡八幡宮(@鎌倉)はワンコNGだった!?

ムッタへのご心配コメント有難うございました~(*^_^*)


お薬のおかげで、見た目ほとんど治ってきました♪


痛みもなさそうで、一安心です


そんな訳で、ムッタの調子も良いし


寒波がやってくる前に、初詣行っちゃおうってことで


テリムジをカートに乗せて


参拝の人混みもひと段落ついた


鶴岡八幡宮(@鎌倉)へ


道行く方々にエリカラ装着のテリちゃんを笑われながら


到着したのですが・・・


入口の看板に


ペット(犬)NGの文字が・・・・(・_・;)ヘ?


なんとワンコ入っちゃダメでした


お正月だけかな?とか本殿だけNGでは?とか


思ったんだけど


入口にNGってあるので境内もダメっぽい


というわけで、入り口で諦めることに~


S0028092-2.jpg


過去に境内は入ったんだけど・・・


帰宅後ネットで調べたら、ダメみたいでした(^_^;)


うちみたいに、知らずに境内入ってる方もいるみたいで


なんか解りづらいみたいですね


お守りだけでも欲しかったけど・・残念


お一人で来られると、ワンコ置いてくわけにいかないしね


皆様もお気をつけ下さいね~


S0038093-2.jpg


境内で甘酒でもの予定があっさりNGだったので


途中で見つけたお店で糖分補給することに


S0058095-2.jpg


ブリオッシュ生地のパンにソフトクリームを挟んだヤツ♪


シンプルなんだけど、ソフトクリームもパンも美味しくて


メチャメチャ気に入っちゃいました
(普段スイーツ食べないけど甘すぎなくてペロリです)


テリムジにも少しおすそ分け


パンもアイスも大好きだから夢のような食べ物だったみたい(笑)


S0068096-2.jpg


このパンソフトがあるお店は


ハトサブレーで有名な豊島屋さんの最近できたカフェでゲット


八幡宮へ行く通りの入り口付近にあります~


S0088098-2.jpg


このパンソフトはお外で食べるんですが、


ストーブやベンチもあって一服にはいいかも


S0048094-2.jpg


結局、帰り道の神社ではなくお寺でお参りして


S0098099-2.jpg


初詣してきました~(笑)


今度地元の氏神様にお参りに行こうかな(^_^;)


*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆**◆*…*◆*…**◆*…*◆*…*◆*…*

鶴岡八幡宮の意外な真実にビックリ(苦笑)



いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


カートで春散歩

ちょっと前のお話
(お子ちゃまが半袖だったりするけど、多分3月の暑い日です(・∀・))


たまにはテリ・ムジとちょっと足を延ばしてお散歩すっか♪


ってことでカートでお出かけ


S0210120.jpg

よくカート押しながらでも、ワンちゃんがお行儀よく後をついてきたり


カートと並んで歩いてる子見るけど


ウロウロしちゃう我が家のワンズはカートと一緒のお散歩無理なので


公園まで乗りっぱなしです


久しぶりの多頭引き自由すぎる(-_-)


S0260129.jpg


この日は鎌倉駅方面まで


ワンズペースだと40分の道のりが倍かかるからカートで正解


S0310136.jpg


テリちゃんって気を利かせて、席をつめるってことしないの(;´∀`)


ムッタがいつも狭そうにしてるよ(笑)


S0320137.jpg


鎌倉駅の商店街に来てみたかったカフェがあって、


ここ(店名忘れ~~)お花やさんとカフェが一緒になってるの♪


入口が少し狭いからカートで入れなかったんだけど


店内ワンコOKです


S0380146.jpg


この日のテリちゃんのカフェマナーばっちりで


床ステイさせてたら、足元ですっかりくつろいでました(o´ω'o)グッボーイ


S0420152.jpg


それに比べて、床が気に入らないコチラノお嬢様


キョロキョロウロウロ(-_-)


店員さんの動きに合わせて・・・


そのうち椅子に上ろうとしてきたので


「ダメダメ ガマンして~」って宥めてたら


最終的にギャウってました(-_-;)(-_-)


膝抱っこが当たり前になってて、床が許せなかったらしいです・・・


S0430154.jpg


そんなこんなで、ゆっくりお店に居られなかったけど


たまにはカートで遠出の散歩もいいものでした^m^


往復2時間カート押してて、かなりいい運動になったよ( ̄▼ ̄*)


S0510167.jpg



*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆**◆*…*◆*…**◆*…*◆*…*◆*…*


メッセージございましたら前記事コメント欄から
お気軽にして下さい(*^_^*)


いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle