

ムッタはみた(おかーさんも見た)

今日のお話です


涼しかったのでムッタと駅方面にお散歩とランチへ


ランチのあと、ムッタを抱っこして信号待ちしている目の前で


車と自転車の接触事故を目撃しちゃいました(@_@)


S0142918.jpg


車の左がわに接触してしまった自転車が横断歩道の途中で倒れてしまい


自転車の方は怪我はしてないみたいだけど「痛い~」って・・・


一方車は進入禁止を左折してきたんだけど・・・


降りてきた運転手が


「面倒くせーな」・・・・的な発言
(イヤイヤ違反してぶつかったのに。その態度???(・_・;)あり得ません)


最初は警察行きましょうって事になってたんだけど


自転車の方も違反してたっぽくて
(見てないのでアレですが)


手続きも面倒だから「もうイイです」って警察呼ばない事にしちゃってました
(あ。テリままが警察呼びに行くことになったからです(^_^;))


接触事故ね。


結構あとから痛みが出たりするので ちゃんとした方がいいですよ。


って伝えたんだけどね。。。


S0142919.jpg


今回。ムッタを抱っこしてたけど普通に歩かせてたら


貰い事故になっちゃったかもしれないし


何より。車が入ってくるはずがない道に、そういう反省のない運転手が


入ってきた。


これ。ホントに怖いです


レンタカーで地元じゃないナンバーでした


いい大人の方々が、怪我はないですか?の一言もなく・・・・


警察でちゃんと話をして自分のしたこと理解して欲しかったです(*_*)
(勿論自転車もルール違反をもっと重く考えて欲しいな)




*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆**◆*…*◆*…**◆*…*◆*…*◆*…*


コメント少しお休みします




いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


2部構成

ここ最近の日中の暑さでお散歩の時間帯をどうしたもんかと思い


まず。テリちゃんを早朝組にしました


S0062764-1.jpg


海を眺めたりなんかして


S0102770-1.jpg


我が家近辺、高い建物がなくて常に太陽に照らされてのお散歩になるので


いつもは後半ゼーゼーしながら歩くんだけど


テリちゃん。凄い調子良さそうでしたヽ(´3`)ノ


あと。紫外線ね
(眼科の先生に1日中浴びてる訳じゃなければ神経質にならなくても・・
って言われたんだけど、やっぱり気になるしね)


S0082768-1.jpg


お留守番で不満気味なムッタだったけど、


朝のお散歩で毎回歩かなくなっちゃうので夕方組にしました


夕方組でやっぱり正解


グイグイ歩いて


S0142775-1.jpg


片道40分のワンコOKレストランまで来ちゃいましたヾ( ゚∀゚)ノ゙


S0162779-1.jpg


オヤツも持ってこなかったけど


S0212787-1.jpg


おかーさんが気分良いと


ムッタも楽しくなるみたいです(´∀`)
(ホントはオヤツ期待してるだろうけど。そういうことに)


S0232795-1.jpg


お散歩2部構成


明らかにムッタの方が楽しそうなのはテリちゃんに内緒です( ̄∀ ̄)



*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆**◆*…*◆*…**◆*…*◆*…*◆*…*


コメント少しお休みします



いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

禁断の公園へ

まだ桜が残ってた今月の頭


ある公園へ行ってきました(園内に廃車の京急電車


S0040989.jpg


改めて園内見て見ると、なんとも広い(`o`)オオ-


S0031004.jpg


綺麗に整備されててね。


ワンコ持ちのご家庭なら『お散歩にイイね~』って思っちゃうよ きっと(´∀`)


S0051007.jpg


そう。そんな素敵な公園なんだけど


タイトルに『禁断』ってあるのは、


1年前のテリちゃん自転車衝突の公園だから
(テリまま、こういうの意外とネチッコイので(^_^;)ちょいと愚痴入っちゃいそうです)


S0061008.jpg


園内自転車禁止の公園で、テリちゃんが 子供の自転車とぶつかって(@_@)


その後、市役所や警察にも相談しましたが


相手の親が無視を決め込んで、そのままスルーになっちゃっいました・・


その後は訪れる事もなかった、この公園ですが


桜の時期という事もあり、ふと立ち寄ったこの日


小学生の高学年か中学生くらいの男子2人が


園内で自転車乗ってました(`・ω・´)看板見ナサーイ!


管理のオジサンがすかさず注意に入ったんだけどね・・・


子供たち「うるせー」とかね・・逆ギレってやつでした


管理のオジサンもカチンときたらしく、結構強めの口調でしばらく


揉めてました


S0060991.jpg


久々に来た公園で、また嫌な場面見ちゃったな・・と思いながらも


自転車禁止をしっかり注意する公園側の態度を応援しつつ



あの男の子達がルールやマナーって必要なものだと気付くのは


いつなんだろうね(´・ω・`)ってボンヤリ考えちゃいました



*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆**◆*…*◆*…**◆*…*◆*…*◆*…*


メッセージございましたら前記事コメント欄から
お気軽にして下さい(*^_^*)



いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ




sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
